susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【食べ放題】話題の堂島ローナツを食い尽くす!

2019-07-19 00:25:25 | 食べ放題
今回行ってきたのは、またまた「ミスタードーナツ」のドーナツ食べ放題です。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の記事はこちらからどうぞ!

7月5日から新しいミスド恒例のコラボ企画が始まりましたね。
今回のコラボ相手は、堂島ロールでお馴染みもモンシェールということで、これは食べねばということで、行ったよ。
しかし、その道のりは、決して平坦ではありませんでした。。。
まず、7日の日曜日、15時30分頃に、最近、よくお邪魔しているイトーヨーカ堂川崎店に行ったのだが。
食べ放題は実施していたものの、お目当ての堂島ローナツは既に売切れ・・・
どうやら、凄い人気のようで、「数量限定販売」となっていたのだわ・・・
この日は、休日だったし、時間も遅めだったので、売切れてしまったと諦め、平日に行くことを検討。

そして、12日の金曜日に、大森店でも食べ放題をやっているというネット情報を頼りに、いざ大森へ。
が、行った時間が、16時30分頃ということもあってか、平日にも関わらず、ここも売切れ・・・
しかも、実際、店に行くと、「食べ放題」いう看板らしきものは、一切なかったよ・・ほんとにやっているのか?
このまま帰るのも、しゃくだと、そこから、電車で川崎駅に向かいまして、川崎駅前店に行ったのだが・・
時間は17時、やはり、川崎駅前店も「売切れ」でございました。
恐るべし「堂島ローナツ」人気。。。
堂島ロールの人気、勢いは、今やすっかり落ち着いたというか、もう下火になっていたはずなのだが。
今回のミスドとのコラボは、どうやら大成功だったようだ。
1200円だして、ロールケーキは買いたくないけど、200円なら、食べたいという庶民の心理でしょうかね。

ということで、結局、また、休日にイトーヨーカ堂川崎店にお邪魔することにしました。
でも、今度は、売切れる前に行こうということで、昼前の10時50分に店舗に到着。
すかさず、堂島ローナツの存在を確認すると、しっかり、沢山ありました。
勿論、食べ放題に、堂島ローナツが除外されていることも、食べる数量を限定していることもありませんでした。
つまり、「数量限定販売」なんだけど、食べれるもんなら、店にある全ての堂島ローナツを食べてもOKということ。

なので、堂島ローナツを食い尽くすつもりで、挑んだのだが、行った時間が早かったもので、肝心のお腹が空いてなく・・・
朝食を食べてから、わずか2時間足らずしか経ってなかったので、いつもよりも、早めにギブアップとなってしまった。
いつもは、15個食べていたのだが、今回は、12個止まりでした・・・
しかし、お目当ての堂島ローナツは4つ食べれたし、その他のコラボ商品も全て食べれたので、良しとしましょう。

① 堂島ローナツ                216円 242kcal
② 堂島プリンスローナツ            216円 281kcal
③ BBQフランクフルト            216円 311kcal
④ 堂島ローナツ                216円 242kcal
⑤ 堂島プリンスローナツ            216円 281kcal
⑥ チーズ&キーマカレー            226円 273kcal
⑦ ストロベリー・ド・ダブルクリーム      172円 269kcal
⑧ オランジュ・ド・ダブルクリーム       172円 285kcal
⑨ ハンバーグと4種チーズ           226円 307kcal
⑩ 堂島ミルククリーム             162円 240kcal
⑪ ハニーチュロ                129円 216kcal
⑫ ホット・スイーツパイ りんご        216円 264kcal
計                      2,383円 3211kcal

①ミスド アイスコーヒー             270円
②ミスド アイスコーヒー             270円
③青森県産ふじりんご100%ジュース        259円
計                       799円
合計                      3,182円  

堂島ローナツは、思ったほどカロリーは高くなかったので、今回食べた総カロリーは、3211キロカロリーでした。
前回が、15個食べて、総カロリー4000キロオーバーだったので、それを思えば、今回は、食べてないなあ。



このように店内には「数量限定販売」であることのお知らせが。


まず、最初の3つが「堂島ローナツ」「堂島プリンスローナツ」「BBQフランクフルト」
フランクフルトが、前回はなかったのだが、今回はちゃんとあり、すかさず食べました。
やはり、売切れ続出だけのことはある「堂島ローナツ」はとても美味しかったです。
「堂島プリンスローナツ」も美味しかったが、堂島ロール感はなく、やはり「堂島ローナツ」の方がいいです。


次の3つが「「堂島ローナツ」「堂島プリンスローナツ」「チーズ&キーマカレー」
今回の目的が、堂島ローナツなので、当然ながら、堂島ローナツをお代わりです。


お次の3つが「ストロベリー・ド・ダブルクリーム」「オランジュ・ド・ダブルクリーム」「ハンバーグと4種チーズ」
ここも、当然ながら、堂島コラボのドーナツをチョイス。
味の評価は、このあたりで、お腹かいっぱいになってきていたので、正当な評価が出来ないわ・・
甘いものから味変ということで、毎回、総菜系パイをチョイスするも、そのおかげで、お腹がいっぱいに・・・・
正直、この9個で、ご馳走様でも良かったのだが、食べ放題に来て、二桁食べないようではね。。。


ということで、無理して、最後の3つ「堂島ミルククリーム」「ハニーチュロ」「ホット・スイーツパイ りんご」
もうお腹いっぱいで、無理やり食べたので、コラボ商品「堂島ミルククリーム」の評価は、出来ません・・・
前回、初めてりんごパイを食べて、めちゃめちゃ美味しくて感動したのだが、今回は、お腹いっぱいで、それほどでも。
というか、前回は、「りんご&カスタード」で、カスタード入りだったので美味しかったのだが、今回はカスタードなしか・・


最後は、りんごパイをリンゴジュースで流し込むという構図・・・
どうも、ご馳走様でした。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【食べ放題じゃない】豊洲でパンケーキ... | トップ | 【POG】ジュンライトボルトがデビュー... »
最近の画像もっと見る

食べ放題」カテゴリの最新記事