susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

セントウルS&京成杯AH11(予想)

2011-09-11 02:44:09 | 7~9月重賞(G2、G3)
もう夜中の3時前・・・眠い。。

土曜の朝日CCは、◎エーシンジーラインは2着と頑張ってくれたのに・・
高配狙いで、あえて消した人気の2頭が、1着、3着では、どうしようもないね。。

日曜の阪神、メインレース、セントウルSの予想
芝 1200M 別定 15頭立て

このレースは、とにかく牝馬が強いレースということで、今年は3頭の牝馬が出走。
トウカイミステリーが、牝馬ということを、今回、初めて知りました・・

◎エーシンリジル

未勝利を勝ち上がるまでに8戦を要した馬が、着実に力をつけて、前走で重賞を連対。
芝1200は[3-1-1-2]で、2度の着外は、昇級初戦と重賞初挑戦で、ともに0.4秒差だから、そう悪くない。
阪神1200は、CBC賞で6着だったものの、前述の通り、重賞初挑戦だったし、直線で前が壁になる不利もあった。
それで0.4秒差なら、クラス慣れした今回は、十分に勝ち負け出来るはず。
エーシンは3頭出しで、ここへの勝負気配も十分で、枠順的には、この馬が一番有利。
岩田とのコンビは[3-1-0-0]と抜群の相性だけに、最内枠からロスなく、先行出来れば、重賞初制覇は見えてくる。


○ヘッドライナー

前走は外枠ということもあり、ハナを切れず、惨敗かと思ったら、0.2秒差の5着と善戦。
控える競馬で崩れなかったのは収穫だし、今回は内枠を引き当て、斤量も1キロ軽くなり、すんなり前で競馬が出来そう。
阪神1200は、今年のCBC賞で2着と好走しており、ここでも引き続きチャンスはありそう。


▲エーシンヴァーゴ

もう1頭、有力なエーシンの牝馬。
前走で連勝はストップしてしまったが、内容は悪くなかった。
サマースプリント制覇がかかった1戦だけに、本気度は、どの馬よりも高いので、ここはメイチの勝負。

 
△テイエムオオタカ

前走はハイペースで逃げて、0.2秒差の4着まで粘ったのは立派。
阪神1200は、ファルコンSで0.1秒差の3着と実績があるし、鞍上の和田は土曜の重賞を勝って、流れがいいだけに、ここでも。


△ダッシャーゴーゴー

阪神1200の重賞を2勝し、実績的にはNO1。
ただし、今回は休み明けで、勝負は次走のスプリンターズSだけに、今回は取りこぼしもありそう。
 
馬券はエーシンリジルを軸に3連複と馬連で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて、中山のメイン、京成杯AHの予想
芝 1600M G3 ハンデ 14頭

◎タマモナイスプレイ

前走はやはり1200の距離が忙しかった感じ。
この馬はマイル前後が、ベストの距離だけに、今回の距離延長はプラス。
このレースは2年前に走り、6着だったが、0.3秒差で、善戦の走り。
その後の重賞でも勝ちきれないまでも、そこそこの走りは常に見せており、メンバー手薄なここなら3着以内は確保出来るのでは。


○オセアニアボス

前走勝ちの勢いをここでも。
中山コースは初めてだが、坂のある阪神コース、遠征競馬の東京コースで勝っているので、まったく問題ないでしょう。
内枠を利用して、うまく先行集団の中で、競馬が出来れば、勝機はありそう。

 
▲コスモセンサー

こちらも最内枠を引いたので、うまく先行出来れば、粘りこみ注意。
中山マイルは、休み明けだったニューイヤーSで快勝しており、叩き2走目の今回は、すんなり行ければ、開幕週の馬場だけに、チャンスあるか。</font>

△マイネルファルケ

このレースはマイネルが強いレース。
長期休み明けをひと叩きされて、どこまで変わってくるか。
中山マイルは[2-4-0-0]と完璧なだけに、近走不振もコース替わりでの一変期待。


△レインボーペガサス

トップハンデも前走、重賞勝ちの勢いで。
中山コースは皐月賞4着の実績があり、適性はありそう。
今回も早めの競馬なら、開幕週の中山、あっさり重賞連勝のシーンも。


△フィフスペトル

中山適性なら、この馬が一番か。
中山2勝で、朝日杯2着、スプリングS3着と、重賞でも馬券になってますので、ここでも。

 馬券はタマモナイスプレイを軸に馬連と3連複で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (3)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 朝日CC11(予想) | トップ | 朝日CC11((結果)) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神は得意の・・・ (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2011-09-11 11:30:53
SUSUさん、いよいよ秋競馬!
お互いに頑張りましょう。
阪神得意の【居酒屋日曜競馬】です。
9/11、阪神11R、芝1,200m、発走15:35、15頭。


◎本命:   ⑨「エーシンヴァーゴウ」55k 田辺
〇対抗:   ⑧「トウカイミステリー」55K 池添
×押え:   ①「エーシンリジル」55K   岩田
△注:    ⑭「ダッシャーゴーゴー」58K 川田
▲注:    ⑤「テイエムオオタカ」55K  和田


□■□ 投票:馬連 □■□
⑧-⑨、①-⑨、①-⑧、⑨ー⑭、
⑤-⑨、⑧ー⑭、⑤-⑧  以上7点を。

いかがですか?
ダッシャーゴーゴーは、斤量不利とみて、△評価ですが・・・さて???
セイサさん (管理人(susu))
2011-09-11 22:02:23
どうも、こんばんは。

阪神のセントウルSは、お互い残念な結果でした・・
セイサさんは、本命馬が勝ってくれたのに、香港馬のせいで、惜しかったですね・・・

我が予想は、中山も含めて、もうダメダメ・・
せっかくの秋競馬開幕を的中で飾れませんでした。
次頑張ります・・
SUSUさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2011-09-13 23:10:29
秋競馬の始まりですね。

セントウルSはお互いに残念な結果でしたね。

阪神は得意なのですが・・・

次回は、なんとか名誉挽回で行きます。

どうぞよろしく。。。

コメントを投稿

7~9月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

第25回 セントウルステークス 予想 《◎ダッシャーゴーゴー》 (Uma-Dra)
G2 阪神11R 【第25回 セントウルステークス】 芝1200m ◎ 14 ダッシャーゴーゴー ...
第56回 京成杯オータムハンデキャップ 予想 《◎フィフスペトル》 (Uma-Dra)
G3 中山11R 【第56回 京成杯オータムHC】 芝1600m ◎ 08 フィフスペトル ○ ...
今週のメイン~京成杯オータムH、セントウルS (龍ぱぱログ)
 輪番稼働中の勤務先ですが、今週は所用のため日曜日に休みを取って家族でお出かけということになりました。  そんな訳で久々にのんびりと予想記事の更新です。  今週のメインは秋のG1シリーズの初戦スプリンターズSの前哨戦となるセントウルSと、マイルチャピオ...
京成杯オータムハンデキャップ(GIII)~◎ムラマサノヨートー  (カンマネの安心できるかわからないブログ)
4年前のNHKマイル。◎ローレルゲレイロだったけど17番人気のピンクカメオが勝って18番人気の3着がムラマサノヨートー。馬券は玉砕でした。3連単は700万超。なんだか ...
セントウルS/京成杯オータムH 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
単騎逃げ・・オオタカが舞う 
MAU 舞う 京成杯オータムハンデ 予想 (MAU~NET)
昨日の紫苑Sは、カルマート1分58秒2という好タイムで優勝しました。 99年にクリスザブレイヴが出したコースレコードを12年ぶりに0秒3更新したタイムで、今の中山コースがかなり高速馬場ということを...