susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週もシェアポイント部門4頭出走で、何とかしてくれ。

2019-08-30 23:19:43 | POGその他
今週は、2歳重賞が2つもあるが、まだ我がPOG指名馬の姿はありません・・・
代わりに、日曜の新潟記念に元指名馬フランツが出走するので、久々に馬券買おうかな。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑札幌2歳S、小倉2歳S、新潟記念の情報は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭の出走がありましたが、勝ち上がりは、やはりゼロ・・・

○ジェッティー 未勝利 8着(3.3秒差)9・9着
(牡 父メイショウボーラー 母アマランサス 栗・湯窪) シェアポイント3頭目 指名人数12人
 ダート替わり、連闘策も虚しく、またしても大惨敗の結果・・・
 これで、デビューから3戦連続のブービー負けで、どうしようもありませんな。。
 デビューから1.5秒差、2.2秒差、3.3秒差と、走るたびに、結果が悪くなっており、次ダメなら登録抹消かな。。
 とにかく、スピードが足りないので、次は、ダートでも距離をマイルあたりまで伸ばしてほしいが、それでもダメか・・

○チャンス  新馬戦 9着(1.9秒差)
(牡 父ベルシャザール 母セントクリスマス 栗・加用) シェアポイント8頭目 指名人数27人
 4番人気に支持されていたので、デビュー勝ちとは言わないまでも、3着ぐらいは期待したのに、まさかの着外惨敗・・
 中段からレースを進めるも、勝負所の3コーナーから4コーナーにかけて、位置取りを上げるところで逆に遅れる始末・・
 牡馬ながら、418キロと小さな馬体だったもの残念だったし、やはりベルシャザール産駒は、今年もダメなのか。。
 
○デクスター 新馬戦 7着(1.8秒差)
(牡 父エスケンデレア 母スタートラッカー 美・竹内) シェアポイント9頭目 指名人数4人
 チャンスと同じ新馬戦だったが、こちらも掲示板の期待をしていたが、及ばず・・・
 果敢に逃げてくれたのは見どころあって良かったが、終始、後続に突かれる厳しい展開。
 そして、早めに来られて、4コーナーを待たずに先頭を譲り、そこからは下がるだけ・・
 結果は、残念だったが、ハナを切れるスピードがあったことだけは、評価できるので、次走に期待だ。

さて、今週ですが、今週もシェアポイント部門ばかり、4頭が出走します。

○チャンス 9着
(牡 父ベルシャザール 母セントクリスマス 栗・加用) シェアポイント8頭目 指名人数27人
 
 土曜の札幌1レース未勝利戦(芝2000m 16頭立て)に鞍上が荻野に乗り替わりで出走。
 連闘策はいいとして、まさかの芝レース・・・・
 前走、ダートでダメだったからと言って、1戦走っただけで、芝を使うのは、どうなの?
 血統的には、明らかにダート馬のはずだし、この日は、ダートの未勝利戦もあったので、そっちを使って欲しかったよ。
 前日の単勝人気は、やっぱり、ダントツのドンジリ人気ですよ・・
 
○ジェシーハート 4着
(牡 父ディープブリランテ 母モーディッシュ 栗・矢作) シェアポイント4頭目 指名人数21人

 日曜の札幌2レース未勝利戦(芝1500m 14頭立て)に鞍上が坂井で出走。
 このレースのメンバーでは、札幌芝1500mの持ち時計が5位となっており、上位4頭に先着出来るかがカギだな。
 
○コスモオーブ 9・4着
(牡 父ゼンノロブロイ 母オーブシュプレーム 美・伊藤大) シェアポイント5頭目 指名人数16人

 日曜の札幌2レース未勝利戦(芝1200m 16頭立て)に鞍上が丹内で出走。
 前走、連闘策で4着と頑張ってくれて、そこから、また中1週で使ってくれました。
 今回のレースには、前走一緒に走って接戦だった2着馬から6着馬までも出走するので、前走の再戦ムード。
 その4頭に加え、この馬より持ち時計が上の2頭を加えた6頭がライバルになりそうで、その6頭に先着出来るか。

○ナンヨーショウエイ 3着
(牝 父オルフェーヴル 母ヘヴンリークルーズ 美・宗像) シェアポイント6頭目 指名人数25人

 同じく、日曜の札幌2レース未勝利戦(芝1200m 16頭立て)に鞍上が石川に乗り替わりで出走。
 前走乗った岩田が、日曜は新潟なので、乗り替わりとなり、鞍上弱化となってしまったが、仕方ない。。
 前走の1500mからの距離短縮になるが、前走はハナを切るスピードを見せていたので、この距離でも対応可能とみたか。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【POG】あえてベルシャザ... | トップ | 新潟記念19(簡易予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事