susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ライムスカッシュ&クライミングローズがデビュー

2014-10-10 23:32:31 | POGその他
先週は、2頭のPO馬が出走も結果出ず、ポイント加算なし。
また順位も59位→65位→78位と、どんどん落ちてます・・目標の50位以内は、厳しいな。。。

◎ナイアガラモンロー
(牝 父アドマイヤムーン 母マルハチメイフェア 美・堀井) 指名人数10人

 先週、日曜のサフラン賞(芝1400m 12頭立て)に出走も6着・・って、せめて5着で賞金を・・
 牝馬限定の500万特別ということで、相手関係的にも、勝ち負け出来ると思ったのだが・・
 3番人気だったし。。。
 勝ち馬から1.0秒差とは、ちょっと負けすぎか・・・
 まあ、2か月ぶりだったし、ここを叩いての、次走に期待したいが。
 
そして、通常POGの指名馬もデビューしたのだが・・

◆レーヌドブリエ
(牝 父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル 栗・矢作)

 先週、日曜の新潟5レース新馬戦(芝1600m 18頭立て)にデビューも5着。
 敗れはしたが、勝ち馬からは0.5秒差で、上がりはメンバー最速の32.7を記録。
 道中の位置取りが、ちょっと後ろすぎた感じで、ゴール前の脚色は目立っており、次走改めて期待です。

さて、今週も通常POG指名馬が、2頭もデビューしてくれるので、ここらで勝ち上がりラッシュを!

◆ライムスカッシュ
(牝 父キングカメハメハ 母ライムキャンディ 栗・藤岡)

 日曜の京都5レース新馬戦(芝1800m 9頭立て)に鞍上が藤岡佑でデビュー。
 母ライムキャンディが元PO馬で、その初仔ですから、迷わず指名。
 近親ベルシャザールと同じ、父がキンカメということで、ベルシャザールにかなり近い配合。
 まあ、社台の馬ですし、走ってもらわないと困りますよ。

◆クライミングローズ
(牝 父マンハッタンカフェ 母ファレノプシス 栗・角田)

 月曜の京都4レース新馬戦(芝1600m 18頭立て)に鞍上が武豊でデビュー。
 ファレノプシスの仔の指名は、ラナンキュラス、クールオープニングに続く、3頭目です。
 そろそろ、ファレノプシスも、大物を出してほしいところなのだが。
 デビュー戦は、牝馬限定戦ながら、18頭のフルゲートというのが、なかなか手ごわいな。
 同日5レース新馬戦(芝2000m)を選んでくれていたら、6頭立てだったし、勝ち上がりは楽だったのでは。
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリンターズS14((結... | トップ | 毎日王冠14(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事