susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

キーンランドC&新潟記念11(予想)

2011-08-27 18:45:26 | 7~9月重賞(G2、G3)
本日、嫁が友達と午後から買い物に出かけたので、そろっと予想更新。
ちょうど1ヶ月ぶりの更新となりました。
さあ、休養効果で、ビシッと予想が当たりますかどうか?!

日曜の札幌、メインレース、キーンランドCの予想
芝 1200M 別定 16頭立て

◎レジェトウショウ

元PO馬。
私の元PO馬で、出戻り馬といえばアーバニティもそうなのだ。
両馬とも、最初は関西馬で、1戦しただけで地方に行き、再び中央入りは関東馬として活躍。
アーバニティは、重賞も勝っているし、今年の高松宮記念でも3着と大活躍。
こちらはデビュー戦、いきなりスタートで落馬という悲しすぎる始まり。
その後、中央で走ることなくPOGは終了・・完全にハズレ指名でした。
昨年の夏に中央に戻ってきて、着実にクラスを上げて、いよいよ重賞初挑戦。
前走、準オープンとはいえ、余裕のある勝ち方だったし、2走前は出遅れながら、メンバー最速の上がりで3着。
勝ったエーシンリジルからは0.2秒差で、そのエーシンが次走の北九州記念2着だから、この馬も重賞でやれるはず。
乗り替りの鞍上勝浦は、しばらく重賞は勝っていないが、穴騎手として期待出来るので、一発頼むぞ!


○ビービーガルダン

安田記念は距離が長く大敗したが、高松宮記念では4着と、まだまだ衰えはない。
このレースは昨年1番人気で4着と人気を裏切ったが、2年前は勝っているし、3年前は2着と、得意舞台。
2年前に勝った時は休み明けで、鉄砲実績は十分あるだけに、3ヶ月ぶりのここも期待は十分出来そう。


▲アンシェルブルー

前走、函館SSが、カレンチャンからクビ、クビの3着と惜しい競馬。
今年は阪神牝馬S2着、ヴィクトリアM5着と、充実した走りを披露。
デビューから掲示板を外したのが1度だけという堅実馬でもあり、ここでも当然有力。

 
△パドトロワ

前走はオープン特別だったが、相手に恵まれた感じで楽勝。
それでも、トップハンデで勝っているし、このレースは前走で好走している馬が、そのまま活躍しているからね。
鞍上のアンカツはこの馬で[5-0-3-1]と抜群の相性であり、この日も3鞍だけの騎乗で、ここはしっかり仕事してくれそう。


△グランプリエンゼル

ヴィクトリアM4着で復活の糸口が見えてきたようで。
札幌で未勝利を勝ち、函館SSで重賞初制覇、このレースも2年前3着と、洋芝適正は十分。
ここ2走の好走が、ウイリアムスのおかげだったのかどうかは、今回の走りで分かりそう。


△カレンチェン

普通に走れば、この馬で間違いないような気もするが・・
それでも、前走はクビ差だし、圧倒的1番人気に支持されるほどではないのでは。
混合戦での牝馬の1番人気は、常に疑ってかかるべし!
 
馬券はレジェトウショウを軸に3連複と馬連で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて、新潟のメイン、新潟記念の予想
芝 2000M G3 ハンデ 11頭

◎トウショウウェイヴ

こっちもトウショウ本命で。
休み明け2走は、後方からの競馬で後方のままという、まったく見せ場のない走り。
しかし、叩き3走目で、得意の左回りとくれば、一発を期待したくなりますね。
この馬、デビューからこれまで、左回りでしか連対したことないわけですから、ここ2走の凡走は気にしない。
54キロのハンデも有利だし、今回、ブリンカーを外す効果も、あるのかないのか期待しよう。


○サンライズベガ

この馬も、ここ2走、二桁着順で、精彩を欠いてますな。
しかし、昨年の3着馬で、2年前は2着。今年も新潟大賞典を3着しているように、この条件は得意。
今年勝った小倉大賞典でも前走二桁着順からの巻き返しだったので、得意舞台のここなら、再び巻き返す。

 
▲セイクリットバレー

前走は、やはりマイル戦は忙しかった感じ。
今年の新潟大賞典を勝ち、新潟は3勝と得意舞台だけに、距離伸びて、すかさず巻き返す。


△エオリアンハープ

前走が準オープンとはいえ、3馬身半差の圧勝。
こちらも新潟は3勝と、得意舞台であり、重賞とはいえ、今年は小粒なメンバー構成で、この馬もチャンス十分。


△タッチミーノット

前走の七夕賞がクビ差の2着。
ここは、順当に重賞勝ちの番が回ってきた感じ。
しかし「紳助さんの辞め方、カッコいい」なんてバカなコメントしてたサゲマン彼女が、また運気を下げそう。

 馬券はトウショウウェイヴを軸に馬連と3連複で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (3)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 函館記念11((結果)) | トップ | キーンランドC11((結果)) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーンランドカップの予想です。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2011-08-28 13:39:17
SUSUさん、そうですか、お母ちゃんが外出!
わが家も、怖いお母ちゃんは「免許証」の更新で、大阪門真迄出かけてます。
さて、わが予想を置いていきます。

8/28、札幌11R、芝1,200m、発走15:25、16頭。

◎本命:   ⑧「カレンチャン」54k 池添
〇対抗:    ⑫「バドトロウ」56K 安藤
×押え:    ⑩「アンシェルブルー」54K   蛯名
△注:     ⑮「ジョーカプチーノ」56K  福永
▲注:     ⑪「レジェントウショウ」54K  勝浦


□■□ 投票:馬連 □■□
⑧-⑫、⑧ー⑩、⑩-⑫、⑧ー⑮、
⑧-⑪、⑫-⑮、⑪-⑫  以上7点を。

いかがでしょうか???
結果は! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2011-08-28 19:53:31
残念、最初に馬齢で外した馬が。。。

<<結果は ⑧-⑨で配当は 1,790円でした。残念!ハズレ!!>>

次回頑張ります。
セイサさん (管理人(susu))
2011-08-28 23:59:01
どうも、こんばんは。
今回は、お互い残念な結果でしたね・・

久々予想アップも、◎は惨敗で、○がともに2着・・
軸馬選びを失敗しました・・

さて、次週は、予想更新出来るか、まだ微妙なところ。
なんとか、さっさとブログ更新したいものですが・・

コメントを投稿

7~9月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

キーンランドC(2011年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【キーンランドC】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
弟の敵討 ◎グランプリエンゼル キーンランドカップ予想 (平日株・土日競馬の壮絶生活)
本日(8/27)のひまわり賞はテイエム軍団(5頭出し)対カシノ軍団(4頭出し)の意地の張り合いで見応え十分。道中は1番人気のカシノエルフを囲い込むテイエム軍団。カシノデュークはカシノエルフを必死にフォローするが直線でカシノエルフはテイエムハエンカゼに馬体をぶ...
2011年 キーンランドカップ(GIII)の競馬予想 (翼のインサイト競馬予想)
フジテレビ社員の井上博昭さんが視聴者をあんたら呼ばわりして、鬼女に住所・電話番号
【競馬予想】第47回新潟記念 (My Sweet KEIBA)
今日は、netkeibaPOGで指名したエネアドが、新潟5Rの新馬戦に出走、後方待機で直線大外から差し、デビュー戦を見事勝利してくれました!半兄ブレイクランアウト以上の活躍を期待したいです!! 明日、札幌5R...
新潟記念/キーンランドC 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
賞金加算でG1戦線へ・・ヤマニン金グリー
キーンランドC、新潟記念予想(2011) (stay_gold.com)
飲み会行く前に予想。 今週はPOG馬ディオベルタのデビュー戦もあるので楽しみです。 明日起きれたら競馬場行くかも。 あと残念なニュース 89年JC制覇 名牝ホーリックス死す(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-0000...
新潟記念(GIII)~◎ヤマニンキングリー (カンマネの安心できるかわからないブログ)
小倉記念で思い入れを述べた「ヤマニンキングリー」を本命に。小倉記念は3着にクビ差の4着で脚を余した感も。とにかく復活の兆しは十分に見て取れた。繰り返しになるが、一昨年 ...
≪予想≫新潟記念、キーンランドC (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
サマー2000シリーズ第5戦  第47回 新潟記念  新潟2000M、芝A・外左、3歳以上、オープン、ハンデ ◎エオリアンハープ 上昇著しく、さらに軽量! 前走天の川S(新潟芝2000)では、昨年の信濃川特別(新潟芝2000)以来の勝利。新潟芝2000Mで2戦2勝、...
MAU 舞う 新潟記念 予想 (MAU~NET)
近年は大荒れ傾向の 新潟記念。しかし、ここで勝つのは 重賞で3着以内があった馬ばかりで実績馬を中心に考えればそれほど難しいレースではないと思います。1頭軸馬を決めて 薄めに勝負してみます。 新...