susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】レーヴドカナロアがフェアリーSに出走!

2019-01-11 00:00:06 | POGその他
先週、我がPOG指名の出走がなかったので、新年最初の更新が遅くなりました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も、ほんまに当たらん予想を引き続き、よろしくお願いいたします。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑フェアリーS、日経新春杯、京成杯の情報は、こちらから探してみよう。

最優秀2歳牡馬の座をアドマイヤマーズに譲ったサートゥルナーリアですが、鞍上ミルコも譲ることになったようです。
そして、代わりの鞍上がルメールになることが、キャロットファームより、発表されました。
1月のこの段階で、乗り替わりが発表されたということは、2月の共同通信杯にサートゥルナーリアの出走があるのか?
アドマイヤマーズの年明けのローテが、共同通信杯から始動なので、同じレースに出るなら、ここで鞍上問題が発生。
兄エピファネイア、リオンディーズの3歳初戦は、弥生賞でしたが、2頭とも中山未経験でしたのでね。
その点、サートゥルナーリアは、ホープフルSで中山を経験したので、あえて弥生賞を使う必要もないわけで。
ダービーを見据えれば、中山の弥生賞より東京の共同通信杯の方が断然いいわけで、いきなり無敗G1馬対決となるのか。

さて、開催2週目となる今週、ようやく指名馬の出走がありました。
注目は、当然ながら、重賞フェアリーSに抽選で出走叶ったレーヴドカナロアでございます。

◆レーヴドカナロア 1・8着
(牝 父ロードカナロア 母レーヴドスカー 栗・斉藤)netkeiba4頭目

土曜の中山11レース、フェアリーS(芝1600m 16頭立て)に鞍上がブロンデルに乗り替わりで出走。
1勝馬でしたので、抽選対象でしたが、見事に、出走にこぎ着けました。
前走の大敗で、人気が下がれば、狙いどころなのですが、この血統ゆえ、あまり極端に人気は下がらないだろうな。
前走が、9頭立てで8着ブービーですが、ドンジリ負けの馬が九州産の馬ですから、実質、ドンジリ負けと同じだね。
7着馬から3馬身も離される負け方だっただけに、普通に考えると、軸にするのは、躊躇してしまうね。
馬券を買うかどうかも、含めて、ちょっと考えたいと思います。

○イマジンラヴ 8・4着
(牡 父シンボリクリスエス 母 栗・) シェアポイント6頭目 指名人数19人

月曜の京都1レース未勝利戦(ダート1800m 16頭立て)に鞍上が西村に乗り替わりで出走。
4か月ぶりの出走に加えて、鞍上が2年目の新人騎手ですから、ここは、まったく期待出来ないな。
ここを叩いての次走あたりに期待しましょうかね。

○ペイシャラトゥール 7・9・9着
(牡 父ワークフォース 母リアライズクレア 美・竹内) シェアポイント2頭目 指名人数17人

月曜の中山3レース未勝利戦(ダート1800m 16頭立て)に鞍上が山田に乗り替わりで出走。
こちらも2年目の新人騎手に乗り替わりということで、全くの期待薄。
しかも、その鞍上は、距離間違いで3ヶ月の騎乗停止になっていた、あの山田君ですね。
この日から、騎乗停止明けということで、本人的には、かなり頑張ると思いますが、それが結果に繋がるかどうか。
まあ、馬自身が、前走、3.1秒差とボロ負けしてますので、鞍上がどうあれ、期待出来ないでしょうな。。。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ホープフルS18((結果)) | トップ | フェアリーS18(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事