susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ジャパンカップ13(予想)

2013-11-24 00:51:38 | ジャパンカップ
日曜の東京メイン、JCの予想
芝 2400M G1 定量 17頭立て

なんとも、盛り上がりに欠けるメンバー構成だなあ。
ビックネームの外国馬の来日はなく、わずか3頭の出走で、国際G1としては寂しい。
今年は3歳牡馬の出走もなく、日本馬のレベルも低め。
2強対決プラス1という構図だが、その3頭に割って入る馬がいるかどうかが、馬券のポイント。
今年は、逃げ馬も不在で、スローの流れになるのは必至。
となれば、セオリー通り、内の先行馬を狙うべし!
本命は、2頭で迷ったが、騎手、血統、ローテで、

◎アドマイヤラクティ

前走は勝っておきたかった所だが、ハンデ差、コース取りの差での2着。
内容は悪くなく、2走前も先行勢には厳しい流れを4着に粘り、秋3走目のここで、いよいよ本領発揮!
今回は鞍上にウィリアムズを配しているのが心強い。
ウィリアムズは既に日本でG1を3勝し、JCでも昨年3着、2年前2着と、2年連続馬券圏内中。
JCは、トニービンの血が騒ぐ舞台だけに、ハーツクライ産駒というのも期待できるぞ。
秋天でジェンティル退治を同じハーツクライ産駒のジャスタウェイが果たしただけに、ここもハーツクライ!


○アンコイルド

休みなく使われ、前走がピークで、ここは軽視かと思ったが・・・
絶好の内枠を引き当てたので、これは、買わないわけには。
血統から2400は厳しいと思われた京都大賞典が出遅れながら、最速の上がりで2着と好内容。
距離不安もなくなり、得意な東京コースなら、G1の舞台でも、今年のメンバー構成なら、勝ち負け出来る。
不安は、夏から走り続け、お釣があるか、鞍上が乗り慣れた吉田隼人からテン乗りの後藤で大丈夫か。
今回は人気も、ほどほどあり、消して妙味の1頭なのだが、前走の秋天で、本命にした以上、ここでも応援。


▲トーセンジョーダン

2年前のジャガーメイルの再現に期待する。
その2年前、7歳という年齢が気になり、直前になってジャガーメイルを消して失敗した過去から、今回は買うぞ。
とにかく、このレースは格がもの言いますので、G1馬で、2年前の2着馬なら、ここでの復活があって不思議なし。
7歳という高齢も、休養の多い馬だし、8歳でG1勝ったカンパニーが近親にいる血統で、まだ衰えない。
長期休養からの叩き3走目の今回、そろそろ本来の走りを見せてくれても、おかしくない。
昨年のように、積極策を取ってくれれば、今年は流れが向くはずで、ビュイックの手腕に期待。


△エイシンフラッシュ

過去3年、まったく結果を出していないのだが、今年はチャンスか。
スローから、瞬発力勝負じゃないと、出番がない馬だが、今年は、スローになりそうで、この馬に向きそう。
前走は、この馬得意の流れではなかったが、それでも3着に来た所に、この秋の好調さがみてとれる。
この馬も内枠を引き当てたのはプラスで、鞍上も引き続きデムーロなら、今年は怖い。


△ジェンティルドンナ

この馬が、JC2連覇を達成する器とも思えないが、今年は相手に恵まれた。
休み明けで秋天を使ったローテからも、明らかに、ここが目標でしょうから、無用な競馬は、まずしないはず。
それでも、鞍上の交代、折り合いの心配、今年勝っていない流れから、ここも取りこぼしがありそうな。


△ゴールドシップ

3強で消すなら、この馬か。
それでも、押さえるのは、今年が、あまりに低メンバー構成だけに、この相手で3着を外しては・・
とはいえ、高速馬場の東京コース、前走からの馬体減りが回復しておらず、体調面でも不安あり。
ここでも凡走して、有馬での大復活が、この馬には合っているような気がするので、限りなく消しの押さえ。

馬券はアドマイヤラクティを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (3)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« マイルCS13((結果)) | トップ | ジャパンカップ13((結果)) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャパンCです。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2013-11-24 15:05:17
予想ですが・・・
SUSUさん、私はTV観戦が賢明だと思いますよ。

11/24、東京11R、芝2,400m、発走15:55、17頭。

◎本命:   ⑦「ジェンティルドンナ」56K ムーア
〇対抗:  ⑬「ゴールドシップ」57K   内田
×押:    ・・・・・
△注:    ・・・・・
▲注:    ・・・・・

□■□<馬連投票>□■□

⑦ー⑬

 以上1点を!!

セイサさん (susu(管理人))
2013-11-24 20:09:29
どうも、こんばんは。

ジェンティルドンナが見事2連覇達成!
馬券は、お互い残念な結果でしたね。

いやあ浜中デニムが突っ込んでこなければ、3連複当たっていたのになあ・・
残念無念でした・・

それにしても、ゴールドシップは、どうしちゃったんでしょうね?
今回は、条件的に厳しいと思いましたが、ここまで負けるとは。
有馬での大復活に期待しましょう。

いやあ、競馬は難しいですね。

残念!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2013-11-25 21:29:29
SUSUさん、こんばんは!
⑬「ゴールドシップ」は後方待機のままで。。。

今回は1点で絶対と思ったのですが。。。

TVみてて、ありゃ???と思いました。
やっぱりの結果でした。

お互いに、次回頑張りましょう。

コメントを投稿

ジャパンカップ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

【「ジャパンカップ」 競馬予想2013】生涯最高の仕上がりと形容する競馬記者も居るほどの中間。◎ナカヤマナイト。_注に,コード... (テレビ遺憾の意)
グラチャンの男子バレー開催中です。 今日もイタリアに負けて4連敗です。 サッカーの代表戦なら大騒ぎなはずです。 これをゴールデンタイムで放送しなきゃならない 日本テレビも大変だな・・。 誰トク? 需要はどこ? 女子バレーのバーター? 明日はさすがに「世界の...
≪予想≫ジャパンカップ (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
 第33回 ジャパンカップ  東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ◎ゴールドシップ 完璧じゃないところがカワイイ 昨年は、皐月賞(中山芝2000M)で後続に2馬身差以上の差をつけて圧勝し、その後のダービー(東京芝2400M)では2番人気に推される...
第33回 ジャパンカップ 予想 《◎ジェンティルドンナ》 (Uma-Dra)
G1 東京11R 【第33回 ジャパンカップ】 ◎ 07 ジェンティルドンナ ○ 14 シメノン ...
第33回ジャパンカップ予想 (プラスになる競馬予想・FXブログ)
先週のマイルチャンピオンシップ。 前走と前々走のデータを とっていたので、トーセンラーは こないなんて考えてたら、 1着に。ビッグデータが話題になっていますが、 競馬もデータからとれたりしないのでしょうか… 今日はジャパンカップ。 印はこうしておこう。 ◎7番...
今週のメイン~ジャパンカップ (龍ぱぱログ)
 土曜日は自宅でのんびり過ごしていたのですが、午後からはRadicoで競馬中継を聴きながら馬券検討&購入して過ごしていました。  昨日のブログで予想記事を書いた京阪杯は前が残り気味だったのと流れがスローになりそうということで、内枠の先行馬の○アースソニ...
2013年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想~(君は進撃のジャパンカップを攻略したか) (翼のインサイト競馬予想)
先週のマイルCS馬連1930円的中。JRAとアニメ「進撃の巨人」がコラボした「進