susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

クイーンS13(予想)

2013-07-28 01:37:32 | クイーンS
最近、我がブログにやたら相互リンク依頼が多いのは、何でしょうか?
みんな、個人ブログというより、御者っぽいんですけどね・・
名乗っている名前が、みんなよくある「名字のみ」なんですよねえ。。

日曜の函館メイン、クイーンSの予想
芝 1800M G3 別定 8頭立て

わすが8頭の少頭数で、穴党は黙って「見」のレースですが、それでもわずかの穴の可能性にかけてみる。
このレースの過去の穴馬の共通点は、いたって簡単、洋芝実績があるかどうか。
今年、人気薄で洋芝実績のあるのは2頭。
そのうちのコスモネモシンは、2年前の2着馬であり、ここでの一変の可能性は否定出来ないが・・
叩き2走目だった前走が3.1秒差の大差負け。
昨年のこのレースもドンジリだし、ちょっと終わった感あり。
しかも、このレースは6歳レースのおばさんの出番がないレース。
この10年、6歳馬で馬券になったのは、わずか2頭。
その2頭の前走は、ヴィクトリアM4着とマーメイドS1着と、好調な実績馬で人気サイド。
ということで、一番穴っぽいコスモネモシンは、前走、そして年齢でアウト。
なら、残った1頭が、自動的に今回の本命だ。

◎スピードリッパー

2歳時の未勝利戦を勝ってから、いまだ勝ち星なし・・
しかし、その勝ちが札幌でのもので、函館でも2着2回と、はっきりと洋芝適正を示している。
そして、2歳夏以来、ようやく得意の洋芝の舞台に戻ってきての復活劇に期待。
前走は、初ダート戦で、まったくの参考外。
2走前は、準オープンとはいえ、牡馬相手に0.3秒差で悪くない走り。
昨年秋には、ダイワマッジョーレに先着したレースもあり、牡馬と渡り合ってきた経験が、ここで活きる。
ファルブラヴ産駒は、昨年、アイムユアーズが勝っているし、トランスワープも函館記念を勝ち、洋芝適正は高い。
最低人気であるが、人気馬2頭には洋芝実績がないし、波乱があるとすれば、洋芝実績のあるこの馬。


○キャトルフィーユ

今年、昨年とオークスで本命にした2頭が、ここに出走。
レース傾向では、3歳馬の活躍が目立っているが、セレブリティモデルは、洋芝で結果を出していないので消し。
こちらは、前走、1000万条件とはいえ、今回と同じ条件で勝ち、洋芝適正を示した。
今回、格上挑戦とはいえ、ローズS4着の実績があれば、今回のメンバーなら、十分勝ち負け出来る。
あとは、鞍上の岩田に期待。


▲オールザットジャズ

昨年、2番人気で5着も、0.2秒差で、今年のメンバーなら勝ち負け。
とにかく1800なら、崩れることなく安定して走るので、前走の大敗は気にする必要なし。


△アイムユアーズ

昨年の勝ち馬というだけで、買い。
近走不振とはいえ、前走はG1で、初めて逃げる競馬をして0.4秒差で、復調の兆しは充分。


△マルセリーナ

洋芝実績がないので、消したい人気馬なのだが。
今年、とにかく実績馬を安易に消して、馬券外しているので、実績最上位のこの馬は素直に押さえる。

馬券はスピードリッパーを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 中京記念13((結果)) | トップ | アイビスSD13(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クイーンS」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

外枠で アイビスSD (もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ)
新潟11R 第13回 アイビスサマーダッシュ(G?) サマースプリントシリーズ第
≪予想≫アイビスサマーダッシュ、クイーンS (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
 第13回 アイビスサマーダッシュ  新潟1000M、芝A・直線、3歳以上、オープン、別定 ◎ハクサンムーン 実力は上  短距離のスペシャリスト。好走と凡走の差が激しくなかなか信頼できないタイプでしたが、今年は高松宮記念(中京芝1200M)で10番人気ながら...
北の女王 クイーンS (もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ)
函館11R 第61回 クイーンステークス(G?) 昔はトライアルレースだったと思
2013年 アイビスサマーダッシュ(GIII)の競馬予想~時速200キロでカーブに突っ込むとこういう事に (翼のインサイト競馬予想)
スペインで起きた列車事故で制限速度80キロの所を200キロで突っ込んでいた事が話
アイビスSD/クイーンS 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
千直でも切れるぞ・・エンデバー