susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

スプリングS15(予想)

2015-03-21 22:05:43 | スプリングS
ポルトがダメでも、こっちは

日曜日の中山メイン、スプリングSの予想
芝 1800M G2 馬齢 12頭立て

さあ、無敗のまま、皐月賞へ向かってもらいましょう。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

◎リアルスティール

矢作調教師が、ダービー、そして凱旋門賞まで見据えている期待馬。
現在、リーディングトップの福永が、サトノクラウンではなく、こちらを選んだわけだから、結果を出すはず。
今回のポイントはコーナー4回の中山コースへの対応だが、兄ラングレーが同コースの初富士Sを快勝しており、問題なし。
正面スタンド前スタートで、折り合いさえ欠かなければ、まず、ここも勝てる!


○フォワードカフェ

穴なら、この馬。
前走は、超スローの展開を2番手から抜け出す、展開利の勝利とはいえ、前で競馬が出来る強みがここでも活きる!
2走前は、直線、何度か前が狭くなる不利があってのクビ、アタマ、アタマ差だし。
京成杯は、ホープフルSが逃げて失敗したからか、後方からの競馬で、大外ぶん回しの、この馬のレースが出来ず。
それでいて0.3秒差だったし、前走のように、前で折り合う競馬が出来れば、十分チャンスはある。
今回、外枠はマイナスだが、そこは、最近、存在感薄いベテラン勝春が、存在感を示す騎乗を見せてほしい。


▲ブラックバゴ

ホープフルSが出遅れ、京成杯が引っ掛かるというロスのある競馬でも結果を出す。
中山適正は充分にあり、まともに走れば、ここでも勝ち負け。
皐月賞へ向けて、賞金が微妙だけに、ここは最低でも3着は欲しい馬で、戸崎なら結果を出すはず。


△キタサンブラック

こちらも2戦2勝馬。
中山は初めてになるが、前走が2番手からの競馬で圧勝しており、今回も内枠活かして好位で競馬が出来れば。


△ベルーフ

距離短縮の1800の距離に対応出来るか。

△ダノンプラチナ

こちらは、距離延長の1800の距離に対応出来るか。

馬券はリアルスティールとフォワードカフェの2頭軸での3連複勝負!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 阪神大賞典15(予想) | トップ | 阪神大賞典15((結果)) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スプリングS」カテゴリの最新記事