susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

大阪杯19(予想)

2019-03-31 00:42:15 | 大阪杯
アーモンドアイ、やっぱり強かった。
これで、ほんとに凱旋門賞が楽しみになってきたよ。

日曜の阪神メインレース、大阪杯の予想
芝 2000M G1 定量 14頭立て

金鯱賞を勝ちながら、マイル路線に行ってしまったダノンプレミアムには、残念ですが、それでも豪華メンバーが揃った。
ドバイメンバーと合わせて、宝塚での激突を見たいものです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

阪神内回り2000mということで、今年も素直に先行馬を狙います。
昨年本命にしたダンビュライトを今年も本命にしようかと思っていたが、まさかの大外枠・・
昨年も外枠に泣いた形だったので、この枠順を見て、本命から一気に無印に。。
代わりは

◎アルアイン

このレース、G1昇格してまだ、3年目だが、過去10年見ると、やはりリピーターレースだ。
昨年は活きのいい4歳勢が上位独占したとはいえ、それでも前年3着ヤマカツエースが、6歳で10番人気ながら、4着と健闘してました。
となれば、昨年、4歳で3着したこの馬が、充実の5歳の今年も激走する確率は、極めて高いわけです。
阪神2000mは、基本、前有利ですから、前々で競馬が出来る、この馬で十分、勝負になるはず。

前走は、鞍上がピンチヒッター柴山で、積極的に乗れてなく、この馬の持ち味を出せず、完敗の5着も、そもそも左回りはよくない。
今回の条件こそ、ベストで、昨年はミルコの奇策にやられたが、それでも0.2秒差なら、コース適正は十分に見せた。
今回は、鞍上が北村友に戻るので、しっかり、積極策から前々で競馬をして、この馬の持ち味を出してくれるはず。
北村友と言えば、先週の高松宮記念を1番人気で馬券圏内を外し、更に、他馬にも迷惑をかける騎乗をしただけに、ここで汚名返上だ。
絶好の内枠を引き当てたので、楽にキセキの後ろ2番手に付ければ、秋天の1馬身差は、コース適正の差で、ここは逆転可能。
過去、内枠だと、毎日杯を勝ち、オールカマーはレイデオロにクビ差2着。
そして、マイルCSは、0.2秒差3着も、先着を許した2頭とは、マイル適正の差が出ただけで、2000mのここなら、逆転可能。
今週の追い切りの動きも良く、明らかに叩いた上積みもあり、皐月賞以来の勝利で、北村友に初G1制覇をもたらすか。


○エアウィンザー

前走は、やや重の馬場が合わなかったし、そもそも、勝った馬が強すぎた。
日曜の阪神競馬場は晴れ予報なので、土曜はやや重だったが、良馬場に回復してくれるはず。
その前走で先着を許した2頭が、今回のメンバーにいないとなれば、得意の阪神コースなら、いきなりG1でもやれる。
阪神コースは[4-2-0-0]とパーフェクトで、現在4連勝中と、最も得意としている舞台だ。
好位から競馬が出来るのも、ここでは大きな強みだし、同じ舞台のチャレンジCで圧勝している実績から、ここでも。
鞍上の浜中は、G2時代だが、このレースで2勝しており、この舞台での勝ち方は分かっているはずね。


▲エポカドーロ

昨年のアルアイン的存在が、同じ皐月賞馬、同じ脚質のこの馬で間違いなく、今年の3着候補。
前走は、休み明けだったし、上り勝負も分が悪かったしで、仕方ないところだったが、それでも0.2秒差なら悪くない。
得意の2000mのここなら、巻き返しがあって当然であり、陣営も、前走が叩き台で、ここを狙ってきているはず。
藤原厩舎は、先週の高松宮記念で、前哨戦を凡走したミスターメロディで、きっちり本番を勝ち取ってますので、ここでも。
今回、キセキよりも内枠に入ったので、陣営はハナを切ることを宣言しており、逃げれば、これまで連を外していない。
あとは、鞍上の戸崎が、下手にスローに落とすようなことをせず、思い切った騎乗をしてくれれば、いいのだが。


△ペルシアンナイト

ここをリピーターG1とするなら、この馬も当然買いです。
昨年も中山記念5着から巻き返しているように、今年も金鯱賞4着から、普通に巻き返してくるでしょう。
基本的に、同厩のアルアインと、いつもセットで着順がくっついてきますので、アルアインが来るなら、この馬も。
鞍上のミルコとしても、ライバルであるルメールがドバイに行っている間に、きっちり国内のG1を勝っておきたいしね。


△キセキ

この舞台は前有利と言うなら、当然、前に行くこの馬は押さえておかねば。
ただ、小回りコースに実績のない馬だけに、この舞台で、東京コースと同じような走りが出来るかが、不安材料。
更に、ハナを切れなかった場合、毎日王冠では、逃げ馬に逃げ切りを許して、3着に負けているだけに、その場合も不安。


△ブラストワンピース

この馬も小回りコースに不安があった馬なのだが、実際、有馬を勝っちゃったからね。
休み明けでも走れる馬だし、差し損ねる不安はあっても、消すまでの根拠はないので、ちゃんと押さえます。

馬券はアルアインを軸に3連複と馬連で勝負!!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【POG】今週は1頭も出走... | トップ | 大阪杯19((結果))★ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうねぇ・・・ (こきりこ)
2019-03-31 16:17:29
アルアイン見事な復活勝利!
susuさん馬連的中おめでとうございます。

先週といい今週といい・・・
もう言葉がありません
先週はsusuさんの◎にのって セイウンも買ってたのに17番人気が三着に来てパー。
今週は三連複丸乗り  
今週も馬連は私買ってません(泣)
学習能力ゼロです。
今日なんか1コーナーでもう「これ来たな!」って感じでしたね。
ほんと悔しいです。

にしても いい感じの予想連発おみごとです!
桜花賞もお願いします。
 
 では また
こきりこさん (susu(管理人))
2019-04-01 23:42:31
どうも、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

春のG1予想、何とか当たったものの、馬連のみでは・・
基本、3連複中心の馬券購入なので、馬連だけでは儲けもわずか。。
それでも、一応、当たったので、良しとしますか。

しかし、せっかく、我が予想に乗ってくれたのに、お役に立てず申し訳なかったです。
こきりこさんは、高松宮記念でも、もったいないことしたんですね。。

今回、ワグネリアン無印は、ほんま反省でございます。。
長期休み明けと皐月賞凡走の実績をもって、速攻に消してしまった1頭でした。
ただ、今年の福永は、G1でずっと馬券になっていただけに、ここも要注意騎手でした。
今年は、ミルコが不調なだけに、そういった流れを大事にして、予想するべきでしたね。

一応、2連続で、我が予想の本命馬が勝利し、いい流れになっておりますので、桜花賞も頑張ります。
まだ全く、桜花賞の検討はしておりませんが、なんとか、1頭、穴馬をひねり出します。
でも、なんか堅い決着のような・・

コメントを投稿

大阪杯」カテゴリの最新記事