susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】オーソリティが芙蓉Sに出走!!

2019-09-19 23:22:27 | POGその他
今週末は、神戸新聞杯に元指名馬サートゥルナーリアが出走します。
予想をしっかり更新して、馬券も買うつもりでいたが、わずか8頭立てでは。。
相手はヴェロックス1頭だけだし、買うとしたら、3着馬探しの3連複1点勝負で行くしかないな。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑オールカマー、神戸新聞杯の予想は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭揃っての勝ち上がりを期待したのに、予想だにしなかった酷い結果が待っていました・・・
「ドンジリ負け」「出走取消」「競争中止」って・・こんな酷いことが、一度に起こりますか?!

◆レーヴドゥロア 新馬戦 9着(2.8秒差)
(牡 父キングカメハメハ 母レーヴディソール 栗・池江)netkeiba4頭目
 調教の動きがイマイチという情報は知っていたが、まさかの結果・・・・
 池江厩舎の良血馬ですし、2番人気にも支持されてましたので、それなりにはやってくれると思ったが・・
 スタートを失敗するも、直ぐにリカバリーして、2番手につける競馬。
 おそらく、そこで、少し引っ掛かってしまったのかもしれないが、直線向いてからの失速ぶりは尋常ではない。。。
 故障したのかと思うほどの失速ぶりだったが、鞍上の川田も、最後は、無理して追わなかったんでしょう。
 それにしても、負けすぎであることには変わりなく、超ガッカリな結果でしたよ。。
 500キロを超える大型馬ゆえ、ひと叩きされてからの変わり身に期待するしかあるまい。。。 

◆ファートゥア  未勝利 中止 3・3着
(牝 父エピファネイア 母アロマティコ 美・手塚)netkeiba1頭目
 まさか、スタート直後に落馬するとは、これまた想像だにしなかったよ・・・
 映像を見る限り、落馬するような馬の動きはなかったように見えたのだが。。
 福永を振り落としたファートゥアは、結局、そのまま先頭でゴール!!
 斤量ゼロですから、もし落馬がなければ勝っていたとは言い切れませんが、断然1番人気だったし、勝ってたよな。
 とにかく、故障による競争中止じゃなかっただけ、良かったよ。。
 仕切り直しで、次こそ確勝で、お願いしますよ・・

◆ヴィオリーナ
(牝 父ディープインパクト 母レディアルバローザ 栗・中内田)netkeiba5頭目
 月曜に出走予定も、土曜の夜には、出走表に名前が消えておりました・・
 どうやら、熱発したようで、大事を取っての出走取消。
 枠順発表前の取り消しだったので、馬柱は、何事もなかった状態に。。。。
 改めてのデビューを待ちます。

さて、今週は、1頭のみの出走ですが、来年のクラシックを期待できる逸材ですので、その走りに注目!

◆オーソリティ1着
(牡 父オルフェーヴル 母ロザリンド 美・木村)netkeiba2頭目

日曜の中山8レース芙蓉S(芝2000m 6頭立て)に鞍上が池添で出走。
2か月半の間隔を開けて、満を持しての出走ですかね。
デビュー戦は、クビ差勝ちも、ノーステッキで、全く危なげない勝ち方。
しかも、負かした相手が、後に連勝で札幌2歳Sを勝ったブラックホールですから、デビュー戦の価値が上がってます。
今回はオープン特別とはいえ、6頭立てと少頭数ですし、良血馬の存在もなく、強敵は見当たらない。
唯一、前走、今回と同じ中山2000mで圧勝したエピファネイア産駒のルトロヴァイユが怖い存在ぐらい。
でも、牝馬だし、中1週のローテだし、このメンバー相手なら、勝って当然ということで、勝ち方に注目でございます。
コメント