susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週は、4頭が出走しまっせ。

2016-01-08 21:40:19 | POGその他
今年最初の1/5の競馬には、ファンタサイズ1頭の出走がありましたが、残念ながら7着と勝ち上がれず・・
矢作厩舎は、初日、6頭を出走させましたが、こちらも残念ながら、1頭も勝てませんでしたね。
今週末の矢作厩舎は、3日間で12頭出走させますが、寒竹賞のタイセイサミットは、勝ってほしいところだね。
2戦連続、不利を受けてますが、今回、内田に乗り替わって、しっかり結果を出してほしいね。

そういや、POG最後の指名枠で、迷って指名しなかったレーヴァテインが、人気に応える強い勝ち方を見せていたなあ・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

今週末は、3日間開催となりますが、我がPO馬は、4頭が出走。
しかし、3歳重賞が2つもあるのに、シンザン記念にもフェアリーSにも、どちらもPO馬の出走なし・・
PO馬の出走があれば、今年最初の馬券予想、馬券購入の予定だったのだが・・
だが、このまま、フェブラリーSまで、予想しないとなると、予想勘も鈍ってしまう・・て、いつも鈍ってるが。。。
ので、時間があれば、シンザン記念とフェアリーSは、予想だけでも更新する予定です。

◆レッドアヴァンセ
(牝 父ディープインパクト 母エリモピクシー 栗・音無)競馬ラボ10頭目

土曜の京都5レース未勝利戦(芝1600m 16頭立て)に鞍上がミルコに乗り替わりで出走。
前走は完敗の2着だったとはいえ、ここまで、2着→2着ときてますので、ここは勝ち上がってほしい。
その為に、牝馬限定戦を選んだわけでしょうから、しっかり、ミルコに決めてもらいましょう。

○タカラピクシイ
(牝 父ディープスカイ 母ホワイトピクシイ 美・伊藤) シェアポイント6頭目 指名人数15人

日曜の中山5レース未勝利戦(芝2200m 16頭立て)に鞍上が丸田に乗り替わりで出走。
ここまで、芝で2戦して、2.2秒差、2.6秒差と、まったく競馬になってませんので、ダート替わりと思っていたが。
血統的にも、距離延長で変わってくれるとも思えず、ここも苦戦だろうなあ・・・

○ゴーゴーダンス
(牝 父ダンスインザダーク 母ジョセフィーヌ 美・柴田) シェアポイント5頭目 指名人数11人

月曜の中山5レース未勝利戦(芝1600m 16頭立て)に鞍上が武士沢に乗り替わりで出走。
4カ月ぶりの休み明けとなりますので、この馬も、期待は持てないか。
マイル戦は、2走前に3.6秒差という、とんでもない大敗をしているだけに、なぜ、この距離を選んだか??
血統的は、絶対、距離伸びていい馬だと思うので、ここを叩いて、次は、2000m以上のレースを使ってほしいわ。

◇ピッツバーグ
(牡 父ダノンシャンティ 母メジロフランシス 栗・矢作) 地獄モード10頭目

月曜の京都5レース未勝利戦(芝1800m 16頭立て)に鞍上が武豊で出走。
3着→2着ときて、次は確勝と期待した前走が、完敗の6着と、1番人気を裏切る結果に。
今回、距離を伸ばしてきましたが、血統的にはマイルが合っていると思うが、まあ気分展開で、変わってくれれば。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする