susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週は1頭だけの出走です

2015-03-12 21:37:30 | POGその他
先週は2頭のPO馬の出走がありましたが、また勝ち上がりはなしで、ポイント加算はわずかばかり。
しかしながら、シェアポイント順位は189位から184位へとすこしだけアップ。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになる競馬情報は、こちらから探してみよう。

○アウトゼアー
(牡 父ダンスインザダーク 母マッキーアイドル 栗・西橋) 指名人数9人

 先週の土曜の阪神5レース未勝利戦(芝2000m 14頭立て)に出走し、0.6秒差の4着。
 和田に乗り替わって、ようやく鞍上強化と思ったけど、また、後方からの競馬かよ・・
和田なら、もっと積極的な騎乗をしてくれると期待したのに、まったく期待ハズレ・・
この馬、切れる脚がない馬だけに、積極的に先行策の競馬をしてほしかったんだけどねえ。
 とにかく、ステイヤー血統ですので、2400mのレースで、前々での競馬が見たいわ。

○テイエムダンシング◎
(牡 父ダンスインザダーク 母ティファイファイ 栗・山内) 指名人数22人

 土曜の阪神9レース アルメリア賞(芝1800m 9頭立て)に出走し、2.6秒差の7着と惨敗。
 距離に不安があったのだが、まさか、ここまで負けるとは・・
好スタートを切ったにもかかわらず、なぜか、後方にずるずる下がる不可解な騎乗。
この馬も、切れる脚がないので、逃げてもいいかと思っていたのに、なんで、後ろからの競馬に・・・
でも結局、人気上位5頭が掲示板を独占し、残り4頭が大差で負けてますので、5頭と4頭で力差がはっきり。
そんな大負けを食らったのに、今週のフローラルウォーク賞に登録されていて、ビックリ・・・
いや、驚かない・・
なにせ、かつて、ラガービッグワンで12連闘という、とんでもないことした山内厩舎ですから。

が、結局、さすがに連闘策は取らなかったようで、登録だけで、出走は見送りとなりました。
なら、実績のない1800のレースを使わず、マイルのこっちを使った方がよかったのでは・・もう。。

ということで、実は、ひそかにテイエムダンシングの連闘策を期待してたのだが、回避で、今週は1頭のみ出走。

◆アドマイヤスカイ
(牡 父ディープインパクト 母アドマイヤカンナ 栗・橋田)

土曜の中京4レース未勝利戦(芝1600m 14頭立て)に鞍上が岩田で出走。
3か月ぶりの出走となるが、ここまで3着、4着、9着と、だんだん悪くなる成績・・・
牡馬のくせに、430キロ台と小さな馬体なのも気になるし、もう、あんまり期待出来ないな。。。
もう、アドマイヤから大物は、現れないのでしょうか?・・
コメント