susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週も2頭の出走です

2015-03-05 21:40:52 | POGその他
先週は2頭のPO馬の出走がありましたが、勝ち上がりはなしで、ポイント加算はわずかばかり。
ということで、シェアポイント順位は156位から189位へ大きくダウン。
なぜ今回、大幅にダウンしたかといえば、アーリントンCで、人気薄のヤングマンパワーが勝っちゃったからです。
この馬、指名人数が、わずか19名ということで、そんな指名数の少ない馬が重賞を勝ったことで、順位が変動。
更に、アーリントンC2着アルマワイオリも指名人数31名ですので、この馬の活躍も、順位を動かします。
この2頭それぞれ指名した計50人の方が、軒並み、順位を大幅に上げた結果、我が順位は、大幅ダウンに・・・
やっぱり、通常POGにしろ、シェアポイント制にしろ、重賞で活躍する馬を指名するかどうかがポイントなのね。
そのアーリントンCを回避し、今週出走するテイエムダンシングには、なんとしても頑張ってもらわねば。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになる競馬情報は、こちらから探してみよう。

○クラウンフレイム
(牡 父オンファイア 母ハイフレンドモア 栗・大根田) 指名人数11人
 
 先週の土曜の阪神2レース未勝利戦(ダート1800m 14頭立て)に出走し、1.6秒差の5着。
 前走が7着とはいえ、メンバー最速の脚を使ったということで、今回、3番人気に支持されるも、ダメでしたか。
 今回は、後方からではなく、好位から競馬をするも、そこからでは、切れる脚は使えず、掲示板が精一杯。
 1、2着馬が、3着以下を7馬身離す強い競馬でして、3着馬とは0.3秒差だったので、今後も相手次第か。。

 
○ナイアガラモンロー◎
(牝 父アドマイヤムーン 母マルハチメイフェア 美・堀井) 指名人数10人
 
 土曜の中山9レース水仙賞(芝2200m 11頭立て)に出走し、0.3秒差の7着。
 今回は、こちらが希望した逃げという作戦に出てくれて、直線まで粘ったのですが、最後力尽きました。。
 それでも、近走の凡走に比べたら、0.3秒差という結果なので、やはり、逃げという戦法は合っているようで。
 今後も、気分良く走らせれば、充分、勝ち負けに加わることが出来そうで、少し、希望が見えたか。
 今回は、前半1000m64秒1と、ちょっとスローに落とし過ぎた感もあり、結局、上がり勝負になってしまった。
 この馬、切れる脚がないだけに、もう少し上がりのかかる展開に持っていけるように、逃げてほしいね。
 スタミナはあるはずなので、バテないギリギリのペース配分で、大逃げを打つ作戦でもいいのかも。

さて、今週は、クラシック重要トライアルであるチューリップ賞と弥生賞があるのだが・・
我がPO馬は、1頭も出走がないという悲しい現実。。
一応、我がPO馬で、次走が決まっているのが

リアルスティール・・・スプリングS
ポルトドートウィユ・・若葉S
アッシュゴールド・・・毎日杯

なんか、ほんとに自厩舎に所属してるみたいに、見事にレース、使い分けてくれてます。
牡馬は、凄く楽しみなのだが、牝馬がまだ、1頭も勝ち上がっておらず、つまらんわ・・・

○アウトゼアー
(牡 父ダンスインザダーク 母マッキーアイドル 栗・西橋) 指名人数9人

 土曜の阪神5レース未勝利戦(芝2000m 14頭立て)に鞍上が和田に乗り替わりで出走。
 デビューから8戦目にして、ようやく鞍上が強化された感じね。
 ここ2走が、後方からの競馬で、この馬の持ち味が出てなかっただけに、和田の積極騎乗を期待したいが。
 しかし、14頭立てと頭数も多く、前走0.1秒差の競馬をしている馬が4頭もおり、なかなか手ごわいな。
 あと、阪神コースは、デビュー戦で11着、3走前に14着と、2戦して2戦とも大敗しているだけに不安あり。

○テイエムダンシング◎
(牡 父ダンスインザダーク 母ティファイファイ 栗・山内) 指名人数22人

 日曜の阪神9レース アルメリア賞(芝1800m 9頭立て)に鞍上が小牧で出走。
 今年、ずっと中1週での出走でしたが、先週のアーリントンCを回避して、中2週で自己条件へ。
 しかし500万の自己条件とはいえ、重賞で、そこそこの走りをした馬達が出走しているんだよなあ。
 京都2歳S5着馬、ホープフルS6着馬、きさらぎ賞5着馬、クイーンC6着とね。
 今回、休み明け3頭、前走ダート1頭、前走未勝利2頭(休み明け重複)いるので、その5頭に先着出来れば。
 そんな相手関係よりも、2度の2000mで2度とも大敗しているので、今回、距離延長に対応出来るか。
 血統的には、まったく問題ないはずなのだが、現状の成績からは、マイル以下がいいのかな。。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする