susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ジャパンカップ13(予想)

2013-11-24 00:51:38 | ジャパンカップ
日曜の東京メイン、JCの予想
芝 2400M G1 定量 17頭立て

なんとも、盛り上がりに欠けるメンバー構成だなあ。
ビックネームの外国馬の来日はなく、わずか3頭の出走で、国際G1としては寂しい。
今年は3歳牡馬の出走もなく、日本馬のレベルも低め。
2強対決プラス1という構図だが、その3頭に割って入る馬がいるかどうかが、馬券のポイント。
今年は、逃げ馬も不在で、スローの流れになるのは必至。
となれば、セオリー通り、内の先行馬を狙うべし!
本命は、2頭で迷ったが、騎手、血統、ローテで、

◎アドマイヤラクティ

前走は勝っておきたかった所だが、ハンデ差、コース取りの差での2着。
内容は悪くなく、2走前も先行勢には厳しい流れを4着に粘り、秋3走目のここで、いよいよ本領発揮!
今回は鞍上にウィリアムズを配しているのが心強い。
ウィリアムズは既に日本でG1を3勝し、JCでも昨年3着、2年前2着と、2年連続馬券圏内中。
JCは、トニービンの血が騒ぐ舞台だけに、ハーツクライ産駒というのも期待できるぞ。
秋天でジェンティル退治を同じハーツクライ産駒のジャスタウェイが果たしただけに、ここもハーツクライ!


○アンコイルド

休みなく使われ、前走がピークで、ここは軽視かと思ったが・・・
絶好の内枠を引き当てたので、これは、買わないわけには。
血統から2400は厳しいと思われた京都大賞典が出遅れながら、最速の上がりで2着と好内容。
距離不安もなくなり、得意な東京コースなら、G1の舞台でも、今年のメンバー構成なら、勝ち負け出来る。
不安は、夏から走り続け、お釣があるか、鞍上が乗り慣れた吉田隼人からテン乗りの後藤で大丈夫か。
今回は人気も、ほどほどあり、消して妙味の1頭なのだが、前走の秋天で、本命にした以上、ここでも応援。


▲トーセンジョーダン

2年前のジャガーメイルの再現に期待する。
その2年前、7歳という年齢が気になり、直前になってジャガーメイルを消して失敗した過去から、今回は買うぞ。
とにかく、このレースは格がもの言いますので、G1馬で、2年前の2着馬なら、ここでの復活があって不思議なし。
7歳という高齢も、休養の多い馬だし、8歳でG1勝ったカンパニーが近親にいる血統で、まだ衰えない。
長期休養からの叩き3走目の今回、そろそろ本来の走りを見せてくれても、おかしくない。
昨年のように、積極策を取ってくれれば、今年は流れが向くはずで、ビュイックの手腕に期待。


△エイシンフラッシュ

過去3年、まったく結果を出していないのだが、今年はチャンスか。
スローから、瞬発力勝負じゃないと、出番がない馬だが、今年は、スローになりそうで、この馬に向きそう。
前走は、この馬得意の流れではなかったが、それでも3着に来た所に、この秋の好調さがみてとれる。
この馬も内枠を引き当てたのはプラスで、鞍上も引き続きデムーロなら、今年は怖い。


△ジェンティルドンナ

この馬が、JC2連覇を達成する器とも思えないが、今年は相手に恵まれた。
休み明けで秋天を使ったローテからも、明らかに、ここが目標でしょうから、無用な競馬は、まずしないはず。
それでも、鞍上の交代、折り合いの心配、今年勝っていない流れから、ここも取りこぼしがありそうな。


△ゴールドシップ

3強で消すなら、この馬か。
それでも、押さえるのは、今年が、あまりに低メンバー構成だけに、この相手で3着を外しては・・
とはいえ、高速馬場の東京コース、前走からの馬体減りが回復しておらず、体調面でも不安あり。
ここでも凡走して、有馬での大復活が、この馬には合っているような気がするので、限りなく消しの押さえ。

馬券はアドマイヤラクティを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする