susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

桜花賞11(予想)

2011-04-09 22:22:31 | 桜花賞
土曜は、阪神牝馬Sはサッパリでしたが、NZTは、本命にした12番人気のエイシンオスマンが快勝してくれたのに・・
2着抜けで、万馬券取り逃し・・・あああ。。ツメの甘い予想だ・・
人気薄の本命馬がせっかく勝ってくれたときぐらいは、きっちり馬券を取りたいものですね。。
でも、勝負はG1桜花賞ですから、きっちり土曜の借りは返してもらいます。

日曜の阪神メイン、桜花賞の予想
芝 1600M G1 定量 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 ホエールキャプチャ・・・3.1倍
2番人気 マルセリーナ・・・・・・3.8倍
3番人気 ダンスファンタジア・・・5.5倍
4番人気 トレンドハンター・・・・8.5倍
5番人気 ライステラス・・・・・17.5倍

レーヴディソールの骨折回避で、相手探しから、一転、本命馬探しに苦労しました・・
迷って迷って迷って、ようやく行き着いた馬は、当初消しの1頭だった馬ですが・・

◎ハブルバブル

昨年、押せ押せのローテを嫌って消したオウケンサクラが2着に好走。
その反省ではないが、3歳のこの時期、まだ若いし、厳しいローテもこなしてしまうのでしょう。
しかし今年のフラワーCは、震災の影響で開催時期が連れ、中1週での本番。
更に、この馬の場合、連闘→中1週と、かなりきついローテで、正直、当初は消しの1頭でした。
でも、この馬、年明けデビューで、キャリアはまだ3戦。今週の追い切りも動いていたし、まだ余力はある。
フラワーCは、トレンドハンターには、一気に交わされたが、前をカットされる不利があってのもの。
立て直してから、再度、相手に迫っており、今回、逆転の可能性はある。
同じディープ産駒では、マルセリーナが人気しているが、こちらはディープの馬主、金子さんの馬。
金子さんは、昨年アパパネで勝ってるし、池江厩舎は、皐月賞3頭出しで、春天にはトゥザグローリーと、今一番のってる厩舎。
今回、テン乗りで藤田が騎乗するが、藤田のテン乗り3歳牝馬といえば、エリ女でブービー人気のタケノベルベットでアッと言わせましたね。
今回も10番人気と気楽な立場ですので、アッと言わせてください!


○ラテアート

大混戦の今年なら、このぐらいの穴馬にも出番が。ブービー人気ですか。
クイーンC、フィリーズレビューと連続で◎を打ちましたが、結果は、どちらも出遅れて終了・・
それでも前走は、最後の末脚はなかなかのもので、0.4秒差まで追い込み、次に期待を繋いだ。
バクシンオー産駒でもあり、マイルのクイーンCで惨敗しているので、距離の不安がつきまとうが・・
クイーンCは出遅れた上に、折り合いを欠いてのもので、まったく参考外のレース。
3歳春のこの時期は、まだ血統で距離適正を判断するのは早計だし、同産駒では、シーイズトウショウが人気薄で2着してますからね。
今回も出遅れの心配はあるが、ハイペースの逃げ宣言している馬もおり、展開は向きそうだし、鞍上の松岡との相性もいい。
ドナウブルーが桜花賞に行けなかったサンデーレーシングが、人気薄のこの馬で一発やってくれるはず。


▲スピードリッパー

重賞連続2着の馬が、11番人気とは、えらく過小評価されたものだ。
トライアルで好走しながら、本番で人気がない馬が、桜花賞での穴をあける毎度のパターンだ。
G1ではワンパンチ足りないファルブラヴ産駒だが、母父サンデーが、それを補うか。
デビューから6戦して、3着を外していない堅実な走りが、ここでも見られる!


△エーシンハーバー

前走トライアルは、スピードリッパーとはクビ差だったが、直線で前をカットされる不利。
あれがなければ、こちらが2着だったかな。
こちらも4戦してまだ3着を外していないし、マイル戦も勝っている。
エーシン馬は、昨年リターンズが3着で穴をあけたし、土曜のNZTでもジャッカルが2着と頑張ってます。
今年は昨年以上にイマイチ感が強い武豊だが、桜花賞は5勝している相性のいいG1だし、何とか存在感を出してくれよ。


△トレンドハンター

ハブルバブル本命なら、当然、その馬を負かしたこの馬も買うわな。
初めてのマイル戦がどうかだが、初めての芝でいきなり重賞勝ちした馬だし、心配は無用か。
今年の阪神重賞では、やたらマンカフェ産駒が好走してますので、この馬も、その流れにのって!


△マルセリーナ

レーヴディソールがリタイアしても松田博厩舎は2頭出しで、しかも有力2頭。
きっちりレーヴの代わりを2頭がしてくれそうな雰囲気は十分。
馬体回復のためにローテをあけたことが、どう出るかは走ってみないと分からないが、松田博厩舎なら、しっかり仕上げているはず。
鞍上には、この5年で3勝2着1回と桜花賞男アンカツですから、人気でも買わないわけにはいくまい。


△ホエールキャプチャ

レーヴ不在なら、阪神JF2着のこの馬が主役に繰り上がるのも仕方なし。
しかし、クロフネ産駒というのが、クラシックでどうかという不安がつきまとう・・・
この馬も母父サンデーですので、その不安を補っているかもしれませんが、1番人気に応えるイメージが沸かない・・
とはいえ、実績的には、NO1だし、消すのは怖いので、押えます。

馬券はハブルバブルを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする