susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

今週は重賞3つ!

2005-11-22 00:04:11 | POGその他
今週末は、土日に東京でG1があります。

まずは土曜日のJCダート。

外国馬は3頭出走予定ですが、実力は、まったく分かりませんので、今週いろいろ調べる予定。

マイルCSで、今更ながら外国人ジョッキーの凄さを見せ付けられましたので、今週末も当然注目でしょう。

昨年の覇者タイムパラドックスにはペリエが騎乗で今年も有力な1頭。
ほかに外国人ジョッキーが乗る日本馬は、サカラートにデットーリ、スターキングマンにデザーモ、シロキタゴットランにデムーロが騎乗予定。

人気は、武蔵野S1、2着の3歳馬サンライズバッカスとカネヒキリが集めそうだが、1番人気はやはりカネヒキリになるのか。
前走は、出遅れての2着だけに、距離伸びて巻き返しは充分。

あとはひと叩きされた船橋のアジュディミツオーも怖い1頭。

土曜日は、京都で京阪杯もあります。

人気はここを目標に待ったオペラシチー、秋天、マイルCS連続除外の鬱憤を晴らすカンパニー。
更に1800は走るケイアイガード。

あとは、距離が短いが今絶好調で京都得意のマーブルチーフ、堅実なヴィータローザあたり。
カシオペアSの1~3着アサカディフィート、エリモハリアー、ハイアーゲームもここなら。
ボーンキングの復活はあるのか??

私的には、チャンプ、ニーザンのエイシン2頭に穴気配を無理やり漂わす。。。。


それから土曜の京都では、重賞ではないが注目の京都2歳Sもありますな。

当初、ここに我がPO馬フラムドパシオンも出走を予定していたはずだったが、登録してませんな。
どうしちゃったんでしょうか。もう休養に入って、年内お休み?!

ここは、頭数も少なくなりそうで、マルカシェンクの1人舞台か。いや1馬舞台か?!


日曜日は、JC。

外国馬は6頭出走予定ですが、こちらも当然、よく分かりませんので、勉強します。
バゴが、来年、日本で種牡馬生活ということで、ここは、本気モードか?!

まあ、例年、実績馬・評判馬がコロっと負けて、人気薄馬の好走が目立ちますので、今年も人気薄の外国馬には注意を払う予定。
でも、エリザベス女王杯では、外国馬を本命にして、痛い目に合っているので、基本は軽視。

さて、日本馬ですが、昨年の覇者ゼンノロブロイが、今年も秋天2着とまずまずの走りを披露しており、中心的な存在ですね。

ここも当然外国人ジョッキーには、注目でしょう。

・ゼンノロブロイ(デザーモ)

・コスモバルク (デムーロ)

・ハーツクライ (ルメール)

・デルタブルース(ペリエ)

しかし、昨年の我が予想で本命にして、見事3着に頑張ってくれたデルタブルースは除外濃厚。
叩き2走目で走り頃、なんとかなんねえかなあ。

あとは、秋天を勝ったヘヴンリーロマンス、一昨年の覇者タップダンスシチー、春天馬スズカマンボ、武豊リンカーンも有力な面々。

私的応援馬ビッグゴールドも登録しているが、どうかな?!
さすがに、ここでは荷が重そうで、ここでドンジリ、有馬で大穴ってローテでお願いしたいね。

3歳馬からは、アドマイヤジャパン、ストーミーカフェが出走予定。
シックスセンスは、除外候補だし、回避の模様。
やはりディープ以外だと小粒感は否めず、3歳牡馬はマイルCS同様苦戦しそうか。

11月は、未だに的中ゼロという悲惨な状況だけに、帳尻を合わすためには、土日G1連続的中しかない!
なんとか、ほんとに当てたいところだが、外国馬もよく分からんし、難しいなあ・・・

人気blogランキング
 ↑よく分からん外国馬の情報は、ここから探ろう!
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする