まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

お絵かきパッド

2009年08月26日 12時41分03秒 | スモ様とモン様

バファリスさんになぐさめてもらったその後、まかないさん頑張っております。

というわけで、まかないさん、お絵かきパッド買いました。
こんなやつです

会社に届くように注文していたので、席の横に届いたばかりの箱を置いておりました。うちの会社の人達は、新しい電気製品好きの人が多いうえ、その箱には有名電気製品インターネットショップの名前がでかでかと記されていたのです。
会社の人が見逃すわけもなく、

会社のM さん:「何買ったの?」
まかないさん:「お絵かきパッド」
会社のM さん:「え~、絵が描けるの?」

いいえ、さっぱりきっかり描けません

会社のM さん:「じゃあ、どうして買ったの?」

M さん、いい質問だね。でも、まかないさんにはやりたい事があったのだよ。

まかないさん:「でも字は書けるし。。。」


なので、あまり高級なお絵かきパッドは買っておりません。いい機械を買ったとて、絵はさっぱりきっかり書けないことには変わりないことでしょう。 

買って特典もございました。

特典:

特典ースモさんの遊び場になった。スモさん、何も考えずに飛び込み、ざっくざっくとしておりました。

半分埋まってるスモさん:

モンちゃんはというと、怖がりなので、立ち上がって箱の中を覗いて(背が低いので立ち上がらないと見えない)、そそくさと逃げていきました。

そそくさモンちゃん:

しかしスモさんも、10分くらいであきてしまい、さっさとどこかへ行ってしまいました。

まかないさんのやりたかったこと:

うちのモンちゃんは、小型ネコ。こぶりなネコなんです。でも拾った後、えらい太ってしまってぷりぷりしたネコができあがったしまったんです。見たことのある人はみんな、その姿、特に後姿を見て驚くのですが、そのぷりぷり感を皆さんにお伝えしたかっただけなんです。

これがお絵かき修正前の写真:

ほら、なんかぷりぷり感がいまいち伝わらないでございましょう?

正直言って、お絵かきパッドを買ったら、すらすら字が書けると思っていたのに、機械に弱く、さくさくと先に進めなかった上、もともと不器用な人なので、ちゃんと字を書くこともままなりませんでした。高級なお絵かきパッドがいらないどころか、お絵かきパッドもまだ早いのでしょうか。

昔友達に、絵は練習すれば絶対うまくなると言われました。そういっていた本人は絵は上手な人でした。じゃあ、こんなまかないさんでも絵は上手になるんでしょうか。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手 (Yumiさん)
2009-06-04 08:07:43
ぷりぷり感がより伝わってきました。
なかなか良い感じかと思われます。
これからも精進してください。
返信する
コメント第1号ですな (まかない)
2009-06-04 11:33:24
Yumiさん、コメントどうもありがとうございました。

まかない、精進させて頂きます。

第1号の記念にモンちゃんのぷりぷりの写真現像してプレゼントします。明日薬局に行って現像してこよう。
返信する

コメントを投稿