まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

ビリ様スモ様と誕生日

2009年08月26日 12時56分00秒 | スモ様とビリ様

ビリちゃんもスモちゃんもモンちゃんと同様、まかないがすすんで連れて来たネコではないのでございます。

ビリちゃんとスモちゃんは当時私がつきあっておりました、ビルという人が、
まかないさんの為に
保健所のような所から引き取ってきたのです。

アメリカというかフロリダでは郡(カウンティと言うのですが、いくつかの市が集まって郡が構成されています。)がそういった機関を管理しています。

当時まかないさんの住んでいた郡のアニマル・シェルターでは、多くなり過ぎた犬やネコを処分しています。

その郡の規則で、アニマル・シェルターからもらわれていく動物は去勢を済ませなければなりません。ですから、引き取りたい方は、
「これ、お願いします。」
と予約し、去勢できる年齢まで待ち、シェルターにて去勢し、
後日お引取りとなるのです。
というのも、引き取ってきた本人から聞きました。

お取り置き?
高級ブランド服か??

2001年8月1日にうちにやって来ました。
という事は誕生日はもっと前?
しまったな

というのも、いろんな方のネコサイト見てて、
皆様がネコ様の誕生日にいろいろされてるのを見て、
私何もやっとらん。
とがくぜんとしたのです。
日本のネコサイト見てたら反省することだらけです。

まかないさんは人の誕生日をおぼえるのがすごく苦手です。
よく友達の誕生日も忘れます。
そしてお父さんの誕生日もしばしば忘れます。
自分の誕生日忘れるようになったら認知症の心配するようにしてみます。

忘れる一つの理由にフロリダには季節がないというのがあります。
何月なのかわからなくなるのです。 <-やはりボケぎみ?
フロリダの季節は夏と秋のみ。
4月くらいから本格的に暑いので、何月なのか分からなくなります。
というのは言い訳ですっ。

ともかく、スモちゃんは8歳になりました。
彼女は永遠のわがままお嬢様です。
これからもずっとまかないますので、元気でいて欲しいです。
だってビリちゃんの分まで長生きしないといけないのです。

うちにやって来た頃、まかないさんデジカメなんて持ってなかったので、撮った写真をスキャンしてるんで、画像がいまいちよくないですけど。
子ネコ当時のビリさんとスモさんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みろく)
2009-08-03 20:30:32
う~むちゃくちゃかわゆい~
ビリちゃんのきょとんとしたお顔たまらにゃい~こんな瞳でみられたら~
スモちゃん 風牙ににてる~~こねこっぽくない~もうおとにゃ~ってかんじですね。
すごい小さいときに避妊・去勢するんですね。
システムとしてはいいけど 男の子はあまりはやくしてはいけないみたいだし~


返信する
みろくさんへ (まかない)
2009-08-04 05:16:13
スモちゃん、耳がでかくないですか?
小さい頃、すごく気になりました。
耳星人だなって。

私もこんな小さいネコが去勢されていると言われてびっくりしましたが、後の祭りというか選択肢がないというか。。。
返信する

コメントを投稿