まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

今日は長崎の原爆の日

2009年08月26日 12時57分07秒 | その他

今日は長崎の原爆の日ですね。

実は長崎市に行った事がありません。
だめですね。いつか行きたいと思います。

ネコ様の幸せそうな寝顔を見たらいつも思うのです。
ペットが何に怯える事なく幸せに寝ておれる世界というのは
本当に幸せなことだなと。

こんな風に。。。

原爆で亡くなった方のご冥福をお祈り致します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2009-08-09 18:45:58
自分は学生時代に博多にいたので
長崎は何度か行きました。
平和公園も行きましたよ。
素敵な街です。
原爆が投下されなかったら
歴史的な街並みが残っていて
もっと素敵だったでしょう。
返信する
Unknown (みろく)
2009-08-09 22:20:47
動物が安心してくらせるそれは 人にやさしい環境なんですよね~
みんながそれにきずいてくれるとよいのにね~
返信する
やらいちょうさんへ (まかない)
2009-08-09 22:36:39
そうですか、色んな所にいらっしゃったんですね。
広島の原爆の事をまくしたてておきながら、長崎に行った事ないので、実は恥ずかしいんですが。。。
ほんといつか行ってみます。
返信する
みろくさんへ (まかない)
2009-08-09 22:37:46
そうなんですよね~。
地球は人間だけのもんじゃないし。
返信する
Unknown (ぱんとら)
2009-08-10 17:54:37
モンちゃんかわいい。^^
ヒュードロポーズで爆睡ですか。(笑)

長崎には10年以上前、出張で福岡に行ったついでに
足を伸ばして行きました、平和公園と
浦上天主堂の被爆マリア像を見ることを目的に。
アメリカでは、被爆した浦上教会と被爆マリアのことを
知らない人がほとんどのようですね。
意図的にこの情報は出さないようにしてると聞いたことがあります。
返信する
ぱんとらさんへ (まかない)
2009-08-11 00:36:02
ヒュードロポーズ、いて。
おもろ。

アメリカってそういうのも隠してるんですね。まあ教会の上に落としたとなると、ちょっと問題でしょうね、キリスト教徒としては。

やっぱり行ってみないとな。
返信する
Unknown (akane)
2009-08-11 09:47:46
メールいただきましてありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいました(^^)

長崎も広島も行ったことがあるのですが
出張だったり他の事で時間をとられたりしてしまって実はまだちゃんと原爆関係のところを見に行ったことがありません・・・。
日本人として一度は行かなきゃですね。
猫達が安心して眠れる場所が全世界に広がっていきますように。
返信する
akaneさんへ (まかない)
2009-08-11 11:57:22
コメントありがとうございます。

いやぁ、時々真面目な事もやってますが、普段はもっとだらだらしています。。。

返信する

コメントを投稿