まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

またいろいろ

2011年12月17日 14時28分44秒 | スモ様

 

REI さんがおしえて下さったサイト

「被災地動物情報のブログ」ー>こちら


被災地の犬猫さんの援助をされています。
もしよかったらご協力をお願い致します。

NPO法人 犬猫みなしご救援隊さんのサイトー>こちら
そのブログのサイトー>こちら

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログー>こちら

  

えっとー。もうまかないさん笑っちゃう。

また車が壊れたのー。

あはははははー。

 

しかも去年と同じ故障ー>こちら

 

ボンビーが調べてくれた結果、この原因がおそらくリコール対象であった箇所であろうということが分かりました。
リコールがあり、正規販売店に持って行ってそうならないように直したのですが、まさにそうならないように、がそうなりました。
それを文句言ってもとりあってくれないわけです。
なのでもっと違う所に手紙とかを書いてみないといけないわけです。
確かにまかないさんの車新しくないけど、2006年なのでそこまで古くもありません。
今までいろんな車に乗ってきましたが、5年ごときで壊れた車、乗ったことない。1年前に壊れてるので、4年ですね。
4年で壊れた車乗ったことないわ。

誰に言うわけでもないまかないさん風に読んでみて下さい:

まかないさんね、いろいろしたいことがあったのよー。
病院でしょ、歯医者でしょ、美容院でしょ、みろくさんのおまごちゃんにお土産を買いたかったのよ。
ヨガにも行けないぢゃないの。会社もまた同僚さんに頼んで連れて行ってもらってるし。
年の瀬でしょう。師走でしょう。師が走っちゃうくらい忙しいのよ、この時期。
なのに何で今??
本田宗一郎の墓どこ?
宗一郎、困るわ、もっとちゃんとするように言ってね。

  

 

 たくさんの暖かいコメントありがとうございます。
久々に簡単ながらコメントの返事を書かせて頂きました。

スモちゃんの状況です。

有難いことにほんの少し体重が増えました。
200グラムくらい。

もともとの体重は3.6キロです。
で、今は2.9キロですね。

ほんの少しですが、体重が増えたのは有難いことですね。

もちろんわがまま食べですよー(笑)。
冷蔵庫には常に2、3種類の開けた猫缶が入っています。

おもしろかったんですけど、
Yoshiさんと電話で話してたのですが、

「大変だね、いろいろあげなきゃいけないから」
「うん、でもモンちゃんがその残りを食べてくれるから」

その次の日からモンちゃんは好きでなかったらスモ姉ちゃんの残りはぱったりと食べなくなりました(笑)。
聞こえてたのね(爆)。
ごめんよ、モンちゃん。

皆様もお言葉にはお気をつけあれ。

 

まんまるになって寝てました。

 

 

肉球の間に指を入れたら、むぎゅーと握り返してくれました(笑)。

 

モンちゃん元気です。
スモ姉ちゃんのおすそわけをもらうので、太ってしまいました。

 

相変わらず微妙な位置関係

 

 

でもやっぱりスモ姉ちゃんが上なんですね

 

 皆様、応援ありがとうございます。
スモちゃんがんばっております。

 

               

(ネコ様のアイコンを作成して頂きました)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokopelli)
2011-12-18 11:19:48
勝手にガリガリやって壊したkokopelliがやってきましたよー ^_^;

うちの車も宗一郎さんとこのだけど、
たしか新機種で1年くらいでリコール対象になって交換した部品があったような…

そのあともあったわ リコール

車が壊れるとほんと困るよね 
特にそちらでは車は必需品でしょ? 
早く治るといいね


スモちゃんおちついているようでよかったです 
体重も増えたのね 
増えなくてもイイ子も増えちゃったのね 

聞いてないようでちゃんと聞いているのね
言葉には気をつけないといけませんね。

うちも目に入った子に言葉かけしてナデナデとかしていると
家政婦は見た状態でどこかでジーッと見ていることがあるので、
その場にはいないあとの2にゃんにも必ず
「○○ちゃんはどこかなー? かわいいね」
「○○ちゃんはきょうもでかくてかっこいいねー」とか言っておきます 
知らない人が見たらアブナイおばさんだよねー 
返信する
Unknown (anemone)
2011-12-18 11:31:35
ひー(T_T)
でも宗一郎のせいではないと思う。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-12-18 11:50:02
自分も車には痛い目にたくさん遭わされてますからね、
お気持ちはいたいほど分かります。
でも5年目なら絶好調の時期だと思うのですが。
猫さんは一緒に長く暮らしていると
人間の言葉が分かるようになると思ってます。
気を付けないといけませんよねww
返信する
Unknown (アルペン猫)
2011-12-18 22:49:19
5年で壊れたことは私もないですねぇ。
ぶつけて壊したことはありますけどw

スモちゃん、すごい、200グラムも増えたんですね!
がんばってますね^^
モンちゃん、残り物を食べるの止めてダイエットするつもり~(笑)?
スモちゃんの位置がまだまだ上ってこと、いつも通りみたいでいいことですね^^
返信する
Unknown (みろく)
2011-12-19 15:47:52
ありゃりゃ 大変だ。
なんかおんといろいろありましたね~~2011年。
でもそれも 次への ステップでしょうね。
車はやく 直るといいね。
スモちゃん いい感じなのですね。
がんばってるのね。
机にものってくつろげるんだし 少しずついいほうにむかってくれてるといいね。
がんばれ~スモちゃん まかないさん。
モンちゃん おもしろいなあ~~
のこりもの というのがきにいらないのね。
でもきっと たべるね。
返信する
Unknown (とろろ姉さん)
2011-12-20 01:09:17
スモちゃん、丸いっ(^艸^)
体重も増えて良かったです!
しっかりと脂肪を蓄えて欲しいな~!!

ワシ、運転免許持ってないんですが(^^;)、そちらでは、車がない生活は考えられないんでしょうねぇ!!
広いもんなぁ........
(今日、ヒュー・ジャックマンのリアルスティールを観て、やっぱアメリカって広そう.......とベタなことを思いました。^^;)
返信する
Unknown (ぱんとら)
2011-12-20 17:28:50
今はもう宗一郎の頃のホンダじゃないからー。
しかもアメリカのホンダだしー。^^;
まぁ機械ものってアタリハズレ多いからな。
私はただいま仏車なんだけど、逆にめっちゃアタリでしたよ、
ぜんぜん故障しなくて、エンジニアから、
「お客さんアタリでしたね」と言われたぐらい。(笑)

スモちゃん、がんばれ~!ぜいたく言って
新鮮でおいしいもの食べさせてもらうんだよー、
残ったらモンちゃんが食べてくれるってー。(笑)
しかしモンちゃん、「残り」という言葉に反応したんかね。
残飯整理係じゃねーよ!ってもんですかね。すごいぞモンスター。( ´▽`)
てか、モンちゃんって、本名他にあったよね、
ヴィッキーだったっけ??(^-^;)
返信する
Unknown (REI)
2011-12-20 18:53:07
(え~ん、昨日書き込んだのが無い・・・。)

頑張れ宗一郎! ヒュウンダイに負けてるぞ!
ちゃんと直してくれると良いですね。
アメリカ産でも親会社は日本なんだから、乗ってる日本人を困らせないでくれ!

モンちゃん、スモちゃんはね、モンちゃんの為に残してくれてるんだから、遠慮しないで食べようね。 スモちゃん、あんまり残すとモンちゃんが益々まん丸になるから、少しずつ食べる量を増やそうね。 少しずつね。


返信する
Unknown (sari)
2011-12-21 01:42:55
ひゃ~!まかないさん、車が壊れちゃったの!?
なんか日本車って壊れないイメージがあるのに・・・
こっちだと20年位前の車が普通に走ってたりもして
でも特に大切に乗られてる風でもなかったりするけどね~。
スモちゃん、えらいぞ~。
モンちゃん、傷ついちゃったのかしら・・・
返信する
Unknown (みろく)
2011-12-21 21:59:08
そのごモンちゃんはどう?おすそ分けを食べてますか?
でもたべないほうがいいよねえ~~
車も心配だわ。
クリスマスカード 届きました。
いつもありがとう^~^
不精な私は 送れずにいる。
いつか送るからね。
スモちゃんも ちゃんとたべてるかな?
返信する

コメントを投稿