サミーハウスblog出張所

地元にゲーセンが無い田舎ゲーマーの数少ない日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気が付けば…

2012-06-24 22:15:23 | インポート

前の記事が1月だったので、半年何にも書いてませんでした…(汗)
一度ブログ更新の流れが止まるとダメですね。orz

 とりあえずこの半年であったイベントは、2月に熊本バンブーでの第2回ダラバー大会、4月14日に福岡で「HEAVY METAL RAIDEN」ライブ、4月末のGW前半で再びバンブーへ遊びに行ったことぐらいでしょうか。

熊本バンブー 第二回調査捕鯨(ダラバー大会)

 当日の詳細はこちらのリポートを。初代ダライアス以外に、ロストワールド(RSコンパネ付)、メタルブラック&ガンフロンティアなども持ち込みました。開催場所とダラバー他筐体の設置を、店舗奥から店舗入口横の休憩スペースに移したので少々狭くなりましたが、試合ルールもみんなで楽しめる内容を盛り込み、前回以上の人数と盛り上がりになってたと思います。(^^)
 第3回も来月の7月末ごろに開催を予定しているので、興味を持たれたり要望がある方は大会公式サイトをチェックしてみてください。

○「HEAVY METAL RAIDEN in 福岡

 こういうGMライブは初めてで、九州で開催されるGM作曲・関係者が参加するイベントなんてそうそう無いので、ドキドキワクワクしながら行ってきました。(笑) 当日の詳細なリポートは高田馬場ミカドのブログ()や南河内パチモン製作所さんの記事にて、写真付で紹介されてますのでそちらを参照。

 与猶啓至さん、佐野電磁さん、並木学さん、WASi303さん、佐藤豪さんと、あの数々の名作ゲームの作曲者を初めて目の前で見られてそれだけでも感動ものでしたが、ライブで聴く演奏は一生ものでした…
 オマケにツイッターでしか話した事なかったティームの元プロデューサーさんや、プライベートで参加されてた某社の某氏ともお話できて、遠路はるばる福岡まできた甲斐がありました。(^^;

 で、ライブ終了後の残った時間で、持参した作曲者に関する品にサイン貰って、お話もさせていただきました。個人的な要望として、佐藤豪氏に過去のプライベートライブで演奏したというE雀ハイスクールをお願いしたので、またいつか開催されたときには是非とも演奏してもらいたいと思います。(^^) (唯一、与猶啓至さんに関するのを持ってこなくてサインを貰いそびれたのが心残りでした…orz)

20120414_hmr_01

20120414_hmr_02 20120414_hmr_03

 そして最後に一番嬉しかったのが、並木さんと話したあとで声を掛けてこられたライブのお客さんが居られました。話を聞くと、何でも私のブログを見たことがあるそうで、以前書いたGM曲目が役に立ったと仰ってくれた事でした。お名前は伺えませんでしたが、思わぬ出来事での嬉しい一言で今でも印象に残ってます。(^^)

○GWの熊本バンブー訪問

 特にイベントが開催される訳でもなかったのですが、せっかくの連休なのでイベント抜きで個人的にお店へ遊びに行ってきました。ダライアスを初めとして今回も適当に選んだSTG基板を持参していきましたが、実際は熊本&福岡の常連メンバーの皆さんとゲームトークしたり、ダラバーで遊ぶだけで十分だったかもしれません。(^^; 特に現地メンバーの方が持ってこられた、ドッツで再現したゲームキャラ&タイトル画面には、見た方みんな圧倒されてしまいました。(笑)

…と、日々そんなに大したことがあるわけでもないですが、ブログ放置というのもあんまりなので、これから気持ちを入れ替えてボチボチと再開したいと思います。(^^;

コメント   この記事についてブログを書く
« 2012年の初BAMBOO | トップ | PCエンジンDUO-RのRGB出力改造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事