サミーハウスblog出張所

地元にゲーセンが無い田舎ゲーマーの数少ない日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麻雀覇王伝カイザーズクエスト(PCE)

2011-02-04 21:35:00 | ゲーム(コンシューマ)

 UPLレトロゲームミュージックコレクションの発売で、UPLに再び脚光が浴びつつあるので、前からちょっと気になってた「麻雀覇王伝カイザーズクエスト」を買ってみました。
…開発はNMKですが。(^^;

Kaisersquest_01

 メインは世界各国の領主と麻雀で戦う『国盗りモード』。で、各国にはお姫さまが居て

Kaisersquest_03_3

麻雀に勝つと

Kaisersquest_02_3

家庭用なのでアーケードほど過激ではありませんが、結構頑張っててそれなりにドキドキなご褒美シーンが…

Kaisersquest_04_2 Kaisersquest_05

この見えそうで見えないところが、これまたいい…(笑)

 しかし、国盗りモードって領主との対戦までにザコ敵と道中で何度も勝負するんですが、途中セーブが無いんですよね。(汗) 時間が無いと一気に進められないので、現在はしばし中断…
 一応こんな裏技があるので一気には進められるんですけど、出来れば普通のプレイでもう少しサクサクと進めて楽しめるように調整して欲しかったかと。逆にこの極端な調整がNMKらしいとも言えますが。(購入の目的は音楽とグラフィック目当てだったし)

コメント   この記事についてブログを書く
« 2011年1月 最後の当選品 | トップ | 再利用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム(コンシューマ)」カテゴリの最新記事