サミーハウスblog出張所

地元にゲーセンが無い田舎ゲーマーの数少ない日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさびさにラーメン

2008-05-22 23:45:00 | 食・レシピ

 …と、前の話題でダイエットに励んでいても腹は減るので、ジョギング後に近所のスーパーへ懸賞の締め切りが迫っている「金ちゃんヌードル」を買い足しに行きます。

 高いよなぁ。前は100円で買えたのに今では136円。最近はラーメンも殆ど買わないので特に困りはしないものの、値上げを久々に実感。地元で格安カップ麺の代表だった「すうどんでっせ」や「らーめんでっせ」も98円だし、「スーパーカップ1.5」もすでに100円で買えたのは過去の話。

 反対側の袋ラーメンを見ると、「うまかっちゃん」はしばらく見ない間にバリエーション増えたよなぁとか、168円で値段が高めのご当地ラーメンがいろいろと増えてたり、初めて袋の「金ちゃんラーメン」が入荷していてちょっと感激したりと、一通り陳列棚に目を通していたら、ひときわ異彩を放って目立った袋ラーメンが…

Henshinramen

アキバ発変身ラーメン」…
な、なに、このラーメン!?
 

 ご当地ラーメンの棚にあったので、ここに並べてあったのでしょうが、アキバとか萌えとか殆ど無縁な田舎なので余計に目立ちます。(^^;; 今アキバでは名物ラーメンでこう言うのが流行って売ってるのだろうか?? と、裏を見てみると製造は「北海道旭川市」。
 名称以外にどこがアキバ発? 萌えアニメ絵があればアキバ商品になるんだろうか?? と、あれこれ疑問を持ちつつも、178円で他より高めでしたがまだ在庫が減ってないみたいなので、物珍しさに金ちゃんラーメン&ヌードルと一緒に一つ買ってみました。

 帰宅後に調べてみましたが、昨年末に売り出された商品みたいですね。全国出荷でこっちに出回るのに半年遅れですか。うーん、さすが田舎。
 とりあえず今夜はもう食べませんが、あとでじっくり味わってみます。醤油とんこつってこっちでは見た事ないんですよねぇ。

コメント   この記事についてブログを書く
« ベストタイム | トップ | マシン復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事