サミーハウスblog出張所

地元にゲーセンが無い田舎ゲーマーの数少ない日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

疲れ倍増

2009-03-25 23:20:00 | インポート

残業で体がヘトヘトになりながら、今夜は少し早めに終わった帰宅中のこと。

ツタヤに寄ったのでいつもの国道とは別の一方通行の狭い道を通ったら、前を走ってた黒い車が突然一時停車。とりあえずすぐ後ろでこちらも停車したら、突然前の車がバックし始めました。

車間距離が1mも無いうえに何故か直ぐに停車する気配もなく、こちらも疲れで両手を離していた状態だったのでとっさにクラクションやシフトレバーを握ってバックをする間もなく、そのままガシャン…

愛車YRVのナンバープレートが見事に変形して、初の接触事故となりました。久々早く帰って風呂でゆっくり疲れを癒したかったときになんて事を…(ToT)

相手は少年2人で、運転手は茶髪にピアスのいかにも未成年。すぐに警察を呼んで処理してもらいましたが、調書を聞いてたら自称自営業の18歳で、教習所は行かずに試験場で直接免許取りたて、任意保険は今日入ったばかりと。(汗)

警察の人も呆れながら、明らかに先方の後方不注意として処理されましたが、単にすいませんと苦笑いで謝るばかりで、正直あまり真摯に反省してる様子が感じられないので、寒い中の手続でよけいに疲れ倍増です。

とりあえず相手の名前と連絡先を聞いて、あとは保険会社と馴染みの自動車修理工場で処理を行うとのことで話をして、今夜はそれで終了。

夜分遅くながら連絡いれた修理工場へすぐに車を持っていきましたが、走りは問題ないものの、やっぱりプレートだけでなくフロント内のフレーム付近も中でいくらか変形してました。(汗) 車検も来月出す予定だったんですが、こう言う形で出すことになるとは。

もう、寝よう。明日も仕事が早いし、事故で余計に疲れた。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今月は | トップ | とりあえず復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事