サミーハウスblog出張所

地元にゲーセンが無い田舎ゲーマーの数少ない日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麻雀学園 卒業編 (AC)

2010-01-20 23:58:00 | インポート

昨年、オクで出てたのを見かけて落とした『麻雀学園』。
部屋の物の中に埋まってたのを片付けて、今日ようやく起動することに。

Ma_sotsugyo_pcb_4

てっきり『初代』のつもりだったんですが、立ち上げて画面見たら

卒業編

Ma_sotsugyo1

インストもよく見たら『卒業編』と書いてあるので、私の見落とし&思い違いでした。(汗)

でも、バックアップ電池は付いてないし、『Hボタン連打』自体は変わらないので、これでも十分です。

Ma_sotsugyo2

 現在1時間プレイしてみましたが、2人目に全く勝てず… 麻雀学園はこんなに難易度高いのか!? と、息抜きを通り越して本気になってプレイしてましたが、どうも今の調子ではダメな模様。

 と、ディップ設定を見たら、『プレイヤー側の強さ』が『やや弱い』で、『CPU側の強さ』が『やや強い』の設定。設定を中途半端にいじってたので勝てなかったようです。とりあえず今夜はここらでやめて、明日リベンジしよう。

 音楽はOPL系のようですが、しっかり当時のカプコンサウンドしてますね。ツミコミ技選択時は、魔界村のネームエントリーを思い出すような曲調ですし。でも、サウンドテスト無いっぽいのが残念… あと、脱衣時の垂れ幕がロストワールドのショップ入店時に似てるとか。(笑)

コメント   この記事についてブログを書く
« 懐かしい当時の遊び | トップ | 目標値を超えるまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事