サミーハウスblog出張所

地元にゲーセンが無い田舎ゲーマーの数少ない日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

good!アフタヌーン

2009-05-22 23:46:00 | 懸賞・プレゼント

 2号ではハガキを出しそびれてしまったものの、創刊してからまだ間もない雑誌で予想以上に早く当選できました。(^^;

200905_goodafternoon_present01

中身をさっそく…

200905_goodafternoon_present02

…! パックされていて、中身が見られない!!

 トレーディングカードに使われてるような袋に入れられているので、封を切らない限り中身が見られません。テレカでこう言う梱包は初めてです。(汗) 一応は覗き窓もありますが、これだけでは何の絵柄かサッパリ判らずじまい。

 いや、封を切ってしまえばいいだけの話なんですが、何か勿体無くて… とりあえず気が向いたら開封して確認します。(^^;

 ついでに今更ながらgood!アフタヌーン#4を読み直し。本誌最後には、沙村弘明氏のSFギャグ?コメディ「ハルシオン・ランチ」が連載中ですが、読んでると何かゲームネタがちらほらと…

_31_4

 「通称:メタブラ」 とありますが、コマの内容と何も関連が無いと思いきや、背景をよく見るとあの「」が… 模様もラスボス時のですし、やっぱりメタルブラック(笑)。
 ちなみに、第2話では、ヒロインがカブトムシに紐を付けて振り回して「蒼窮紅蓮隊?(蒼穹紅蓮隊)」もやってました。

沙村氏はシューティングゲーム好きなんでしょうか…??

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« SSツインスティックのメンテ | トップ | ちびちびとオラタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでははじめまして。Y.Hと申します。 (Y.H)
2009-05-28 00:58:46
こちらでははじめまして。Y.Hと申します。

沙村弘明氏は長編以外では結構ゲームネタ多いですよ。
氏の同人もそんな感じでした。

他には「まほろまてぃっく」の初期にもシューティングネタとかあったし、Kashmir氏作品はあちこちにシューティングネタが隠れてますよ。

てな感じで時々お邪魔させていただきます。
それでは。
Y.Hさん、どうもコメントありがとうございます。 (HMD)
2009-05-28 01:11:47
Y.Hさん、どうもコメントありがとうございます。

アフタヌーン以外の沙村氏作品は、アダルト系イラストぐらいしか知らなかったので、このようなネタが好きなことには結構驚きでした。(^^;

まほろまてぃっくはしばらく前に全巻読んだのですが、やっぱりダライアスの「WARNING!」ネタが一番インパクトがありましたね。(笑)
Kashmir氏はナオコサンでしたか、ちょろっと読んだ事があったぐらいですが、今度注意して読みなおしてみます。

こちらもあらためて、今後ともよろしくお願いします。(^^)
沙村広明氏、かなりのSHT好きかと (通りすがりのSHT好き)
2010-03-15 03:54:04
沙村広明氏、かなりのSHT好きかと
その昔彼の作ったハードSFシューティング(?)
「ギエロニチカ」がデザエモンkidsに収録されております
通りすがりのSHT好き さん、コメントどうもありが... (HMD)
2010-03-15 23:37:37
通りすがりのSHT好き さん、コメントどうもありがとうございます。

ゲームネタもSHTに偏ってる??と言う感じはありましたが、やっぱりそうなんですか!
今回と前回のハルシオン・ランチ見てて、ヒヨスのTシャツの絵柄がシルバーガンの自機だなんて…と思ってましたが。(^^;

デザエモンkidsの情報もありがとうございます。(^^)
デザエモンシリーズはやった事なかったのですが、その沙村氏のコンテスト作品目当てにPS版のkidsを今度探してみます。

コメントを投稿

懸賞・プレゼント」カテゴリの最新記事