サミーハウスblog出張所

地元にゲーセンが無い田舎ゲーマーの数少ない日々の記録

今度は投稿

2008-07-05 23:19:00 | 本と雑誌

 ゲームサイド2008年8月号が入荷したので買ってくる。今月はテイルズシリーズが特集なのだけど、このシリーズはいずれの機種・ソフトを一度もやった事がないので、あまり興味が無いのでザッと流し読みで済ませる。ただ、個人的いのまたむつみ氏は「宇宙皇子」や「風の大陸」などで一応ファンなので(当時CD-ROM画集「いのまたむつみイラストレーションズ」も買ったし)、もしやるならそっちの方はやってみたいかも。

 で、どちらかと言うと第2特集の「竹本泉ゲーム特集」の方がツボにハマった。扉絵はゆみみだいなてきぱきの3タイトル集合の書き下ろしだし。
 ゲームはメガCD版ゆみみを買ったのがきっかけで、SS版ゆみみリミックス・SS版だいなあいらん予告&本編・PCエンジン版てきぱきワーキンラブ、と結構買ってたなぁ。
 自分にとっての竹本泉はゲームまでしかハマらなかったけど、男性の少女マンガ家ながら、独特の和み系な絵と話で男女問わずに受け入れられるのが、この人の才能と言うか人気の秘密だろうなぁ。
 などと記事を読んでたら、「るぷぷキューブ」が非常に気になってきたので、今度DS版かPS版をチェックしてみよう。

 あと、ついでに手持ちにあった竹本作品のチラシやグッズとかの画像をUPしてみる。

・FM TOWNS版ゆみみみっくす

Yumimi_towns01_3Yumimi_towns02_2

・PCエンジン版てきぱきワーキンラブ

Tekipaki_pce01Tekipaki_pce02Tekipaki_pce03Tekipaki_pce04

・SS版だいなあいらん 懸賞プレゼント「だいなウォッチ」(※すでに電池切れ)
パワーメモリー用シールも同封されていたけど、どこか別に保管中…のはず。

Dina_watch

 他にもゲーム作曲家インタビューで、あの梅本竜氏が出てたのでこちらも結構楽しめた。やっぱり「EVE burst error」と「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」が代表作になってしまうよなぁ。過去の担当作品も全て記載されてるみたいなので、あとで当時公開されてた氏のPMDデータを探して聴いてみよう。
 あと、ようやくではあるが「DESIRE」と「XENON」のサントラも出るみたいなので、こちらも要チェック。こちらはOPNのFM音源版(XENONはPPZ8版もあるけど)の収録なんだろうか?? できればこの調子で「グランシード」もいつか日の目を見る機会があれば…

 そんな感じで、残りの記事をザッと読んでいき最後の読者コーナーを見てたら、

あ、以前アンケートハガキに書いたコメントが載ってる…

 雑誌内容のちょっとした変化について一言の意見だったのだけど、ペンネームも間違いないし、ハガキに書いたそのまんまの文章でコーナー本編に掲載。(^-^; (ちなみにユーズドゲーム時代にも載ったことがあったので、これで2回目)

 確かこの時はアンケートの最終日で急いでハガキを書いてたから、かなり殴り書き気味で字が汚かったんだよなぁ…(汗) 掲載されてもプレゼントは無いけど、そんな乱文のハガキでも編集部が全てのアンケートをしっかりと読んでくれてる事が感じられて、こう言うのは結構嬉しいかも。

でも、県名が間違ってた…