白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涙の未来

2006-06-02 23:31:09 | 白馬に乗った玉子
クロニクル5での変更情報に関しては納得できない部分がありますので、現在の韓国での仕様をそのまま輸入されることがないよう、公式に要望を送ることにします。
できる限り急いで75レベルにして、サブクラスで他の職でもやるか…という気分になるほどです(半分本気ではあるものの、開発側の思惑通りに踊らされているのだとしたら悔しい)。スキルが増える、減るといった次元ではない大幅変更ですからねぇ。
世の中のタンクさん、アタッカーさんが、もしご自分のHP/MPが他人に丸見えだったとして、「ソロ狩り中に辻ヒール、辻リチャもらえるかもしれないからラッキー」と思うでしょうか。気分は裸ですよねぇ……?(涙) 召喚獣のHPが他者に見えるというのは、心理的抵抗感が大きいです。召喚獣のお世話は召喚者自らが行えばいい話ですから(そもそもそういう設計だと思っていますから)。
もう一つ、サマナーの戦争へのモチベーションが下がりそうな変更点もあるようです。まだどなたともこの件について話していませんが……一人で考えていると落ち込みますよね。リネコミュで忌憚なく話してきます。
なお韓国での変更情報は、リンクさせていただいている「LineageII 召喚絵日記」(Shallaさん)に詳しい翻訳記事があります。
以上、愚痴ではなく、涙の未来を避けるために考えをまとめている現場からお送りしました。

ここ二、三日、TravelersCheckは空き時間を見つけてはインする繰り返しでした。
主な狩り場は相も変わらず聖者の渓谷。Dクリスタルの調達が間に合わず、キャンディレディーと農耕馬を交互に出したり、MP休憩をはさんだり、一エンチャントの途中で召喚解除したりしています。
残念ながら大きなドロップにはまだ恵まれませんが、赤字にはなりません。b-ssが尽きた時点で村へ帰還し、レモさんと傲慢の塔へ出かけることにしました。
バンバンさんがいらっしゃらない状態では五階外周もきつく感じましたね。三階(四階?)へ降りました。序盤、複数リンク発生時には焦りましたが、どうにか乗り切りました。
ログを見ると、私はほとんどヒール役であり、殴りの役には立っていないようです。近日中にStr下げの染料を入れ、武器を強化するつもりです。
スリープはspsを使用し、十回詠唱して三回成功するくらいの体感でした。白との睡眠耐性などはない普通のモンスター相手です。このスリープが使いものになれば、まだ本体の頼りなさをカバーできるのですけれど。小耳にはさんだ限り、クロニクル5ではスリープも詠唱が長くなるとか……?
赤いパピルスから封印の黙示録が一セットでき上がりました。報酬を見て、バグか、GMコールか、と目を疑ってしまいましたよ。アデナのみだなんて、しょんぼりです。

66レベル 接続十日目 前半
消費Cクリスタル 96(メロウ九回…途中解除…召喚)
消費Dクリスタル 262(ミラージュ二回、ボクサー十回召喚)
ドロップアデナ  1,566,390a
入手アデナ   1,404,300a(封印のリング二個販売、コア露店売り、店売り)
クエスト報酬    53,600a
支払いアデナ  5,951,900a(b-ss、bsps、Dクリスタル用装備、マジェスティックリング、B-DAI、B-ZEL、アバ軽図購入、GK利用料)
獲得経験値  18.18%


深夜、メールチェックのためにログイン。
クエスト「眠れぬ亡者のために」が途中でしたので、破壊された城砦付近へ行きました。ドゥームトルーパーのリンク、槍攻撃が痛すぎます。ソロでは狩れませんね。ドゥームウォーリアばかりならばいいのですが(笑)。
すっかり薄青になっていますが、ドゥームサーバントを尻軽息子の魔法ぶっ放しで狩ることにしました。
すると、レイドボス討伐のお誘いが! 場所も近いです。今回もWizさんの多いパーティー配属です。ソードシンガーさんもメンバーにいらしたのですが、MP回復速度はどうだったのでしょうね。エルダーさんのMPは枯渇寸前になりましたが……。セラ天の餌は最初の召喚時に消費しただけですから、短時間で討伐できていることは確かです。

66レベル 接続十日目 後半
消費Cクリスタル 2(セラフィム一回…途中解除…召喚)
消費Dクリスタル 3(ミラージュ三回召喚)
ドロップアデナ   78,311a
入手アデナ    209,000a(コア、カイルコイン露店売り、レイド報酬)
支払いアデナ  3,301,400a(B-DAI購入、GK利用料)
獲得経験値   1.23%


村へ帰還して、そろそろ眠るかなぁ…本体のbssを追加しておかなければ…とふらふらしていると、推薦をいただきました(画像ご参照)。
ヘルナイフを+3に強化しました。次は防具強化と染料ですね。気長に買取露店をしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こつこつスミス | トップ | 難しい古代語 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えムだ悠)
2006-06-03 13:20:38
まぁ・・・なんていうかNCはアホかとw

意味のわからんスキル増やすわ、召喚のHP見えるようにするとか・・・



どう考えてもMPKされ放題ですhhh



オリンピアードに強いだけでこの仕打ちですか(´・ェ・`)
Unknown (TravelersCheck)
2006-06-04 02:39:42
えムさん、お返事遅れてごめんなさい(ちょうど時間差のログインだったようです)

私は今のところ、次の二点を要請したいと思っています。



・召喚獣のHPは現状どおり、他のプレイヤーには見えないようにする。

・召喚三職については、召喚詠唱時間をC3レベルに戻す。



召喚獣の対人ダメージが減るとか、使いどころのない新スキル追加(本体が魔法なんて打ちませんよね)とか、がっくりきますねー。ここで負けたくはないですけれど。

コメントを投稿

白馬に乗った玉子」カテゴリの最新記事