白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アジトは短期決戦

2006-04-28 23:26:18 | 白馬に乗った玉子
この日はまず、マジェスティックネックレスの製作に失敗しました(笑)。一日の最初がこれでは少々めげますね(笑)。
先日作ったフェニックスネックレスと合わせて材料を集めていたのですが、ずいぶんと高くついたフェニックスネックレスになってしまいました。両方失敗でなくてよかったと思いましょう。つ、次はもう製作はやめて、購入に……(笑)。

忘却の平原にて経験値を稼ぎ、夜はパルチザンのアジトの争奪戦に参加してきました。競売型のアジトとは異なり、誰が所有しているのか事前にはわからないのですね。ヌルカの伝令も教えてはくれません。
血の君主「ヌルカ」というNPCを倒し、最もダメージを多く与えた血盟がアジトを所有できるそうです。クロニクル2時点での本を見ると、トドメを指したプレイヤーの所属する血盟が所有できる、と記載されています。以降の本にはアジト戦に関する詳しい情報がありませんから、半信半疑です(笑)。
覚えたばかりのキュービックマスタリーレベル2を活かし、キャットニップさんが呼んでくださったマスキュービックと合わせて三つの蛍を連れて乗り込みます。

百聞は一見にしかず、と申しましょうか、結論から言うならば前の所有血盟がサブクラスプレイヤーを含む同盟員を連れて防衛に来ていました。
「PVP発生する可能性が高いと思いますので、無理は禁物ですヨ」と、あらかじめ盟主から言われていたとおり、現れたヌルカを攻撃し始めると、ぽんどおるさんが狙われました(ぽんさんは当血盟の攻撃頭です)。
取り巻きのモンスターも範囲魔法で次々と倒されてゆきます。その巻き添えを食らったのか、直接攻撃を受けたのか、尻軽息子が死んでしまいました。UDを使う間もないほど、あっという間でしたね。
二匹目の尻軽息子と共にヌルカへの攻撃を続けました。ヌルカが倒れた時点で戦場モードが解消されるのですが、ものの五分とかからなかったのではないでしょうか。あたり一面、プレイヤーの名前がピンクになりました。

攻城戦は二時間という長い時間ですけれど、アジト戦は決着がつくまでの短時間ですから、何度も死ぬことはありません。犠牲になった面々も、戦場モード解消の後はリザレクションを受けていました。
防衛側からと思われる弓攻撃を浴び、危険を感じたlemonadeさんはUDで耐えたそうです。
私はトランスファーペインでいくらかしのげたことと、むしろ馬への攻撃が多かったことで、本体は倒れずに済みました。
一点、画像処理をしていて気になったことがあります。MPKクランのプレイヤーが混じっているのではないかという疑いです。名前を非表示にしてスクリーンショットを撮りましたので、確認するポイントは旗しかないのですけれど。もしそうだとすれば、アジトまで手に入れようとは虫が良すぎるぜ、こらー、という気分。

血盟の次なる目標としては、アジトももちろんですが、メンバーの層を厚くしていければいいな、と私個人は考えています。加入してくださるかどうかは縁ですけれど、漫然と自分のキャラのみを育成していては縁も広がらないんですよね。かといって、強引な勧誘は好きではないですし、少し話しただけで気が合うかどうかはわからないですし、悩みます(笑)。

64レベル 接続八日目
消費Cクリスタル 93(メロウ六回、セラフィム四回…一回解除…召喚)
消費Dクリスタル 177(ボクサー七回…一回解除…、ミラージュ二回、アクアキュービック一回、ライフキュービック一回召喚)
ドロップアデナ  830,176a
支払いアデナ  525,640a(Cクリスタル、b-ss購入、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  22.10%
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 蛍育てます | トップ | 主のいぬ間に »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぽんじゃ)
2006-04-29 11:02:41
ほんとーに2度目の歌かける間もなくあっという間でした。

2分以内殲滅。うはwwwwおkwwww
Unknown (リン)
2006-04-29 18:49:01
アジト戦知ってたんですが

いけませんでした><

・・・・帰ってきたのが22時!



はうあう

全然インできなくてごめんなさいー

別キャラなんて育てるヒマなかった・・・

ので、あのままいきますっっ
コメントありがとうございます (TravelersCheck)
2006-05-01 03:22:03
すぽんじゃ盟主

争いが長かったら何度も殺されちゃいますね。

うーん、攻撃頭のぽんさんを瞬殺というあたりが(涙)。

うちも弓職さんがたくさんいれば、また状況も変わってくるのでしょうか。



リンさん

別キャラも所属させてくれないかなぁ…さびしいぞぉ…と、実は思っていました(笑)。

お忙しかったのですねぇ。

まぁ、殴りシリエルを脱却してリチャしますよ(笑)。

コメントを投稿

白馬に乗った玉子」カテゴリの最新記事