白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

君の世界

2007-03-28 23:59:48 | 白馬に乗った玉子
闇の祭典に挑むときには、パーティーリーダーが封印石で入場料を払います。セブンサイン競争期間の週末には祭典がありますので、TravelersCheckで封印石を集めようと思いました。
行き先は、インナドリル地方の聖者のネクロポリスです。
このセブンサインダンジョンでソロ狩りをするのは初めてですね。アクティブ二種と、ノンアクティブ二種が湧く小部屋を使いました。プロフィットのエココが一緒で、快適でした。ホーリーウェポンをかけていましたので、ディヴァインには手を出さず見送ってみたり(笑)。ただでさえ硬いやかんがさらに硬くなりますからね……(笑)。
さて、荘園清算時刻も迫ってきたことですし、帰るか……というタイミングで、サーバーダウン発生!
戦闘中ではありませんでしたので、一時間半後のログイン時も恐怖感は味わわずに済みました。清算もできましたしね。DBの巻き戻りが起こらなくてよかったです。
しかし、公式のお知らせによると、まだ原因が不明だとか……?
他社向けのセキュリティセミナーを開催している会社が……しっかり技術面、磨いてくださいなー。

さて、水の都インナドリルでふらふらしていると、ディーガさんから突然のwisをいただきました。
ネタパーティーだそうです。行き先は幅広いレベルに対応できる傲慢の塔。
ちょうど染め残した布が三枚ありましたので、七階を目指すことにしました。
メンバーはウォーロードさん(ディーガさん)、バウさん二名、ウォークライヤーさん(辻倉さんブログを通した仲?笑)、ダンサーさん。
危ない場面もなく六階を通過できました。
狩り中にハウラーさんを召喚。魔法モンスターにサイレンスをかけていただけるようになりました。
外れだったクエストアイテムを捨てる人がいたようで、それをまた別の誰かが拾ってしまいます。
「それ、ごも」
「ごもだね」
「ごもwww」

今年度の流行語大賞、最後のエントリーは「ごも」です!(笑)
バリエーションで、「ごも屋敷」といった用法も。いやぁ、笑わせていただきました。

同じフロアでは、ポン氏を含むまいめろクランさんが狩りをなさっていました。推薦をいただいても、FAとヒールにいっぱいいっぱいの私は、遠くに推薦を返すことができず……(笑)。
お開きの時間になり、むしろ私の希望で解散とさせていただいたのですが……五分帰還中に(!)以前、私がPTLとしてメンバー募集したケトラーオーク狩りにいらしてくださったスミス爺のヘヘイさんが、ゴーレムを出してソロ狩りに挑んでいるではないですか。
なかなか苦戦なさっているようで、布が染まらず帰還しそうな気配です。思わず五分帰還を解除。
「お手伝いしましょうか?」
(翌日の仕事が頭をよぎったけれど、言わずにはいられなかった。笑。)
ときにはゴーレムにバトルヒールをしながら、おっかなびっくりのペア狩りです。
すると、まいめろのxKOUxさんが、wisで誘ってくださいました。嬉しかったですね。
ヘヘイさんの事情をお伝えした上で合流します。残念ながらこの日の狩り中に布を染めることはできなかったようですが、楽しい気分で一日を終えました。
一人じゃできないことが、この世界にはいくつもあります。

エレメンタルサマナー 75レベル 71.40% 狩り場:聖者のネクロポリス、傲慢の塔七階

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でーが)
2007-03-30 02:32:04
僕はWISなんてしてませn(

突然誘ってすみませんでした@@
PTMでお名前が見えたもので、つい・・・w
あの後、残ったんですねー。

俺もあの後ちょいとソロして、
ついにディーガが70になりました。
メインなのにようやく70。長かったー;;
そうだった! (TravelersCheck)
2007-03-30 12:35:45
wisもなしに、いきなり勧誘ウィンドウが出たんだっけ(笑)。でもそういうの嫌いじゃないよ(笑)。
誰も死なせずに済んだし、チャットもおもしろいパーティーでよかったです。
さすがはディーガさん、いつも推薦ぶっかけてるだけあって、いいお友達が多いね!
またメイン育成(?)のときでも、メインよりレベル高いサブキャラのときでも、一緒に遊びましょう。

そういえば染まった布の清算を忘れてアデンから離れちゃった。

コメントを投稿