白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

Love&Thanks

2009-12-12 23:06:06 | 異国の従兄弟たち
ヒンデミットサーバで行なわれたL2day公式イベントの結婚式に参列してきました。

神父様はオークのNPCの姿をしています。
一般参加者エリアからは、新郎新婦の姿は小さくしか見えません。
お二人のなれそめは、新婦が新郎をクランに誘ったことだそうです。一度は新郎の告白を断るも、友人関係は続き、新婦がピンチのときに思い出したのは新郎の存在だったとか。
この日は、キャスティエン、ヒンデミット、ドビアンヌの三つのサーバでそれぞれ結婚式イベントが行なわれましたが、特にエピソードが魅力的だったこちらのお二人をお祝いしたいと思い、レベル1のキャラで出向きました。

お茶目な新婦(笑)。
そして飄々とした新郎?

初めての共同作業はポモナ割り。登場したポモナは最初、名前が赤かったんですよ。
参列者が魔法や矢でポモナを攻撃する中、自粛を求める声も上がっていました。

ポモナから現れたウザンカは、さらにヴァラカスまで呼んでしまい、大騒ぎです。ここらへんはいつものリネ2イベントっぽい(笑)。

私は全く育成していない若いキャラで乗り込んだため、当然すぐに倒れます。ゲートキーパー無料だからできることですね。以前は別サーバでのイベントに参加するときには、せめてオーレンの山越えをできるようにがんばってレベルを上げたものでした(笑)。
花火を配ってくださったり、怪しい無所属キャラを黙ってリザしてくださる方が少なからずいらっしゃって、あたたかいサーバだなぁと思いました。
途中、れんくんも合流……?

残念ながら開始時刻にコロシアム入り口が封鎖され、遅れたひとは入れなかったのです。このイベントを見にいきたいと言ったのは私ですし、都合はつかないだろうと理解していたのですが、事態が二転三転して……まぁ、ここまで来てくれたからよしとするか(笑)。
話を主役のお二人に戻しましょう。
お邪魔虫ヴァラカスの退場後、新郎新婦には乗り物「ワイバーン」がプレゼントされました。

見上げた空に二頭のワイバーンが舞う様子は、とても素敵でした。

ヒンデミットサーバでは、ボスの独占、寡占がなされないための自主ルール提案が掲示板に載っていました。皆が気分よく遊ぶためには、公式の規約ではカバーしきれない部分に関するプレイヤの意識が大切ですよね。

さて、ヒンデミットのナリミはダークファイター兄さんなわけですが……(笑)、リオナのナリミは何やら製作に取り組んでおりました。

できました(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿