白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

natural

2008-08-17 23:59:55 | 白馬に乗った姉貴
ヘルバウンド初上陸。
神託の島でソロ狩り中にお会いしたポン氏が、粗い原石をもらえるクエスト「マトラスの好奇心」の場所まで案内してくださるとのこと。
マグナスたん一頭分の狩りを終え、火の原石二つを手に入れてハイネスへ帰還。
ちなみに神託の島の敵はハイドロスクリューほぼ一発で倒せるようになりました。ときどき、ダメージがばらついてHP残りますけれど、二、三匹を一度で倒せたときはかなり嬉しいです。つい爽快感を味わいたくて、殴りよりも魔法中心になります(笑、これが赤字の原因になりそう……?)。

・Aクリスタル
 289→273個 (16個消費)
・ビースト祝福sps
 950→552個 (398個消費)
・ビーストss
 7116→6212個 (904個消費)
・アデナ
  636,399a増加
・ドロップ
 火の原石二つ以外、めぼしいものは特になし。
・経験
 13.03→13.45 (0.42%増加)

マグナス一頭のソロ狩り収支は以上。消耗品に400k弱かかっています。
ご参考までに、火鉢浅瀬範囲パーティーでの収支はこちら

さてヘルバウンドでいただいた粗い原石ですが、ポン氏に頼まれた代行は失敗、ナルティさんの武器への付与は成功しました。
シウさんに、サソリ狩りをお誘いいただき、あまり職のしばりのないパーティーに参加。デュエリスト、歌、踊、アドベンチャラ、ストスク、ハイエロ、ビショ、シリ、馬。……当初、ヒーラーがビショのみだったため、ログインした麗夢さんを即お誘いしました。
最初はマグナスたんを出してみたのですが、パーティー全体でMPが足りなくなり、セラ天に変更。エヴァセイさんがいらっしゃらない構成ですので、クレリティを配ります。
LeCygneさんはサブビショでの参加でしたが、スキルや被ダメージ、いろいろ大変だったようです。ポチさんも突然死んでたっけ(汗)。後衛は殴りに参加しないのが安全の秘訣のようでした。
ドロップはすごいですね、一時間半ほどで風の原石が三つ! 量産メアローブは私に回ってきまして、マグナスたんの餌にするか思案中(このまま売った方がいい…と関西さんのご意見も)。Aクリ値上がりで、馬が飢えそうです(笑)。

深夜のクランハントは、ケトラ狩り。ゴグさん、九ちゃん、しりえん関西さん、こぁらさん、と少数で家族狩り。気を抜くと危ないかな(笑)。ターゲットリーダーのゴグさんに従い、メロウ馬で殴ってました。

エレメンタルマスター 79レベル 13.80% 狩り場:神託の島、ヘルバウンド(砂漠)、ケトラーオークアウトポスト

冴子は野良狭間(60台)に一回潜り。
レイド部屋に当たったのですが、自分が67レベルのため、レイドの呪いを浴びてしまいました……。クランで行ったときも含めて二回目(苦笑)。忘れてたー。ヒーラーがエルダさんのみとなり(お上手な方でした)、五人で討伐成功しましたが、完全寄生だったよー(汗)。
67レベルって、魔導のカタコムでの募集枠からも外れ、73レベルのカマロカにはまだ潜れず、中途半端ですね……。68レベルになれば、70台狭間要員になるんだろうなぁ。