白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

春の終わりの涙雨

2008-05-30 23:59:37 | 玉子の弟や妹たち
真夜中に沼地要塞を手に入れたCrystalEarth、この日は要塞バフ、テレポート機能を満喫しました。亡者の森、聖者の渓谷で狩りをするレベルのメンバーにとっては便利ですね。
冴子は聖者の渓谷にて、ハウラ風に二発狩りをするれんくんにリチャージ。精錬魔法は、たとえWitを上げても詠唱が速まることはないそうです。そしてウォクはエンチャンターにつき、Intは上げられない宿命。マスタリ習得が威力増加になるようです。
馬主、ネクロでも通った聖者の渓谷ですが、敵の特性をかなり忘れています(笑)。
冴子のお仕事としては、ハーブが出るためヒールも不要、MP温存でルーツも禁止、「リチャージお化け」でした。

週末の戦争をにらんだ関係か、沼地要塞は布告を受け、明け渡す結果となりました。防衛に臨んだメンバーは、おそらく三辞職揃いの戦争クラン(同盟)相手に粘りました。何度も旗の掲揚をキャンセルさせたナルティさん、その背中を忘れない……(きらーん)。

そのまま盛り上がったメンバーは狭間に出かけていたようです。
私はプレイ復帰したセラ天(ノソノソ姉さん)に、パヴェルの遺跡、冬の迷宮を案内しました(あまり案内にはなっていませんでした……だってここに住んだことないし!)
余談ですが、姉さんの歌マクロは「歌はいいねぇ……」(略)、エヴァンゲリオンの台詞だそうです。この日、ネクロにてスタ巣クラハンでご一緒したシンガーさんの台詞もおもしろかった!
「おまいら俺のリサイタルから逃げんなよ!w」
歌踊職さんの楽しいマクロ、これからも楽しみにしています(笑)。
あいにくマシンスペックが厳しく、新狩り場で遊ぶのが難しい姉さんは、慣れ親しんだDVへ帰ってゆきましたとさ……。遺骨1000個ガンバー。

ここから先には進めないとしたら、私はどの場所へ戻ればいいんだろうね。
薄い硝子のような時間が確かにあったのだと、嘘ではなかったと、記憶をたどりながら。

シリエンエルダー 60レベル 16.69% 狩り場:シーレンの封印、聖者の渓谷、冬の迷宮