白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

EXPECT

2008-05-11 22:44:49 | 玉子の弟や妹たち
Crystal Earthでは現在、サブクラスが50~60台の方が何名かいらっしゃいます。
(ただし、廃エモン氏はサブサブクラス。あ、余計なこと言うんじゃなかった。)

DVC上クエの神秘の石を求める狩りをしていたのですが、一向に出ません。Coreさんにはあまり経験値もおいしくないでしょうし、どこまで洞窟の奥に進めるか挑戦することになりました。
カリック地帯、坂を自力で抜けます。ジャさんはUDで耐え、アビさんのHPが数ミリに減る事態を乗り越え、ついに結界の橋に着きました。
Coreさんだけには黄色に見える硬い敵、他のメンバーから見ると当然、真っ赤です。
ブラッディバンシーが怖かったのですが、どうにか五人で狩れました。「・w・b」の顔文字でおなじみ、ジャさんがFAです。れんくんがスリーパーを務めてくれます。私はヒーラーとして動きました。
追ってログインしてきたシウさん(サブ歌)、クインさん(サブトレハン)、ラクシスさんの合流をTravelersCheckのサモンフレンドで手伝い、大冒険の一幕終了。非常に楽しい休日でした。このレベル帯のメンバーでIQCにも行けそうですよね。
振り返れば、上クエのための入り口付近、MPドレインしてくる敵相手の方が狩りづらかった気もします。

DVCという危険な場所でもハッチリンを出していたれんくんですが、ついに漣牙が55レベルになりました。
ストライダーにするクエストを開始。ところが――

あのDVCではちゃんと動いてくれたマシン、回線がここに来て一気に不調に。
範囲ルーツで妖精木を巻き込んだれんくん、なぜか妖精木を殴った冴子、共にらっきょうの毒に侵されました。

巨人ダンジョンでビーストロード一家を相手に死闘を繰り広げ(後衛二人なのでサイレンスが天敵。最後はMPが尽きて牛乳で生き延びる事態。マサキさんと遊んでいた頃よりも苦しい場面を見るとはどれだけ冒険家なのかと、笑)、DVCで格上の相手にスリープ、ルーツを華々しく(?)決めてきた二人。
まさからっきょうで死んで最寄るとは思わなかったぜ……。経験値は70%になっていたんですが、ちょっと減りました。
結論:リネ2世界で怖いのは、らっきょうしいたけラグ、切断だ!
(ティラノサウルスやランフォリンクスはまた別の怖さがあるのでしょうけれど。)
中の人にとってもダメージが大きく、まぁ一日遊びすぎた疲れも出たので(笑)早めに眠ることにしました。

シリエンエルダー 57レベル 66.82% 狩り場:巨人たちの洞窟、DVC