白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

唇に毒

2007-10-02 23:58:37 | 玉子の弟や妹たち
エヴァスセイントのシェリアーナさんがしばらくプレイ休止なさるそうです。この日のクランイベントは、話せる島で隠れ鬼ごっことなりました。
メインキャラで参加なさっている方が多かったですね。私は「いつか育てばいいかなぁ」と思って作ったシリエンオラクルの冴子で参加(祭典キャラではなく、エンパ用キャラとして作成)
「オーラバ?」
……うわぁ、このクランにもご存知の方がいらっしゃるとは! しかも同じ登場人物のファンだなんて(照)。
私の手持ちキャラクターのうち、二名がとある小説からの出典です。最近読み直していませんが、名言多いねぇ。
このクランでは深夜にシングル氏の「リアル調査」めいた質問が行われることがあるのですが、
「好きだったアーティストは?」
「美空ひばり」

リーネアさんがうまく持っていったところに、私ったら素で答えてしまいました。
「谷村有美」
「なつかしい」っておっしゃったのはリーネアさんだけ。皆さんご存じなかったです(汗)。リーネアさんとのシンクロ度と共に私のXXX疑惑は日々深まってゆく気がします……。

-------------------------------------------------
噂の「クラン占い」やってみました。

TravelersCheckさんはクランの変態リーダー です!

● クランの変態リーダーさんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。みんなあなたのことを、心の中で変態に位置づけています。言わないのは、黙認しているからです。あまり度がすぎると引かれるので、気をつけましょう。
おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。
-------------------------------------------------
だよな……そんなところだろうと思ったよ……。

閑話休題。
移動速度の上がるセット装備は脱ぎ、全員がショートボウ(支給品)を装備。村にたむろしていると、あやしい集団なことこの上ないです(笑)。
メイジ職のみウィンドウォーク可能。
鬼に攻撃された人はパーティーを抜け、鬼パーティーに加わります。
逃げる範囲は緯度61線よりも下です。呼吸ゲージの出る場所に隠れるのは禁止だったのですが、練習中、海に落ちた私……。
数回行われた本番のうち、一度生き残ることができました。IQCのサークレットや各種コアをいただきましたー!

シェリアーナさんは年内に戻ってきちゃうといいよ!(笑) だって悲鳴の沼のクエスト終わってないじゃん? ……マサキさんのせいだけど(爆笑)。

シリエンオラクル 31レベル