白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

Little wish

2007-05-31 23:12:13 | 白馬に乗った姉貴
テタンジェさんにお誘いいただき、温泉地帯へ行きました。
しばらくペアで狩っていると、まささまのシャウトが聞こえました。ご友人と遊んでおられるようです。wisを送ると、その方のクエストが終わった時点でこちらにいらしてくださる話になりました。
さすがストームスクリーマー、お迎えに行かずとも現地合流していただけました。ご対面。
「ええええええええええええええええええ」
……はい、もう何とでも言ってください。
「お釜」でも「モロッコ」でも(汗)。
クランメンバー闇華さんもいらっしゃって、適当ながらハイペース(当社比)な狩りをしました。FAは私で、まささまに敵のターゲットが移るのをぎりぎり倒す感じです。闇華さんと私でターゲットが割れていたり……いい加減なクランだと思われること必至。
「鹿がカルニ弓出すそうですよ」
「そろそろ何か欲しいですねー」

糸とミスリルアローばかりを拾い続けました……。

ゴダード村でb-ssを補給しました。
クエストアイテム三種がインベントリに居座るのは困るため、クエストを終わらせるべく再度、温泉へ。
マサキさんがレイド討伐参加までお暇だったそうで、エルダとシリオラで応援にいらしてくださいました。50台エルダのトランスでも効くのにびっくり。シリオラは一度、範囲スタンに巻き込んで死なせてしまいましたが。
最後はソロでクエストアイテムをそろえ、報酬にタテオシアン耳図を受け取りました。
喜んでチャット文字を打ちながら、なぜかキャラが敵の群れに突入(笑)。四匹固まっていたようで、そのうちのフラヴァが馬ではなく本体に反応。クエスト清算も済んで気が抜けていたこともあり、うまく対処できないまま死にました。「狩りモード」じゃなかったんだよね(笑)。
そして、「いいよ」と言っても来てくれるエルダ……レイド討伐は終わっていたのだろうか(汗)。
ティーカさんにも連絡を取ってみると、快くいらしていただけるとのこと。倒れている間、通りがかった方々に囲まれ、嬉し恥かし白チャットをしておりました。
その後のできごとは、画像二コマ目をご覧ください。

ティーカさんによる復旧経験値は、火炎の沼でおよそ600匹ほどハーメスオーク(チーフ、シャーマン)を狩って稼げる数値なんですよね。いやはや、助かりました。
全員病気を治し、リコールしてもらうだけのつもりが……たった二匹倒しただけで現物ドロップ。
拾った私は全く気づいていませんでしたし、お二人も喜びより疑いが勝っていた様子(笑)。この日の温泉地帯にはFPK陣営の方々が何度か現れていたこともあり、本当にどなたかの落し物ではないか、強化やオプションの有無を確認する私。
マサキさんが調べてくださったデータによると、鹿だけでなく犬(無印)もカルニ弓を落とすんですね。
望みや期待が薄れ、ほぼ無我の境に至ったときにこういうラックがあるのでしょうか。それともいわゆる生贄効果?(笑) あんなに別のメンバーやソロで狩っていたときにはコア一つすら出なかったというのに……狐につままれた気分で一日を終えました。

エレメンタルマスター 76レベル 35.23% 狩り場:温泉地帯