転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

COJポケットのサービス終了が決まったらしい

2018-02-16 00:05:01 | 読み物(COJ)
昨日は夜から新宿へ。
COJを軽く遊ぶ感じでやっていたのですが、
出かける前に驚くべき記事を見つけてしまいました。

2018年2月15日 【重要】サービス終了のお知らせ(COJポケット公
式記事)

去年の1月からサービス開始となったCOJPこと「コードオブジョーカーポケット」ですが、
再来月の4月17日付けでサービス終了となることが発表されたのです。
これの為にスマホ導入も検討した程でしたが、
結局スマホが手に入る前にサービス終了が決定してしまった様です。

こうなると気になるのはアーケード版の去就です。
既に「ソウルリバース」の為にCOJを撤去した店舗の存在も報告されており、
正直かなり不穏な状況というのが本音です。
公式もイベントや不具合の告知を定期的に行っているなど努力は評価しますが、
プレイヤーの1人として何か安心させる情報を提供して欲しいところです。

日付変わって本日19時からCOJPの公式生放送もあり、
恐らくその時に色々な話が聞けるのではないでしょうか。
気になる方は生放送をチェックしてみるのも良いかも知れません。

――

ともあれCOJに関して大きな出来事が起きてしまったこの日ですが、
アーケード版がどうなってゆくのか、
公式からの発表を待ちたいところです。

以上、昨日の出来事についてでした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴COJ団サークル「M・o・Aちゃん、紫雨先生と仲間たち」の公式ブログです。興味を持たれましたら登録・入会してみるのもよいでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉祥寺絡みのあれこれを | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かむ)
2018-04-18 15:09:49
良アプリゲーだったのになぁ
まるで昔のCOJをやっているみたいでよかった。
正直今のアーケード版にはついていけない。
クソゲーとまではいかないけど流行り廃りが早すぎるし一定のデッキが猛威を振るってはエラッタor対策新カードって流れが多くて疲れる。
ガチマジの最新デッキが旧カードのファンデッキにやられる(もちろん勝率は圧倒的に最新デッキ)って場面がないもんね。自らデッキを考え、プレイングし改善していくというこうしたゲームの根本的楽しさが失われている気がする。ゲームの幅というか許容される範囲が狭いということは没個性のコピーデッキを増やして「ヒキ」勝負的なつまらなさが増大する。
多種多様のデッキが同時期に存在し、様々な相手と戦えることで面白さが増すというのに出会う相手はどれも似たり寄ったりでバランスブレーカーな最新カードで徹底的に相手を打ち負かし、一定期間が経てばエラッタor対策新カード。。。
これじゃみんなついてこないでしょ。
唯一楽しめたCOJPもあっという間にサービス終了。このコンテンツ自体の終了を意味するものと受けとったよ私は。

コメントを投稿

読み物(COJ)」カテゴリの最新記事