Miracle Earth

Love~生命の源~

楽しく写す

2011-06-23 08:56:42 | Art
Welcome

季節はどんどん過ぎて行き・・・木々の葉は一層茂り、あじさいが色づき、やぶの向こうからはコジュケイやホトトギスの囀りがけたたましいほどに聴こえる今日この頃です。

 すっかり更新ご無沙汰日和となってしまいましたね。来てくださっていた方々には大変申し訳ありません。 初めはボランティア精神で始めたばっちゃん施のお仕事でしたが、相談員が足りないというので、50の手習いという訳で昨年1年かけて「社会福祉主事」の通信教育を受け、でめでたく取得。しかし相談員としてのシフトが8時~19時。お休みは週休1.5~2日。有給休暇はほとんど取れない・・・と労働条件が心の臓に持病がある私でなくてもかなりきついんです~。好きなウォーキングにも行かれないし。

文句は自分でやってみてからにしようと、少々無茶ではありますが・・・現在施設の準備中でありんす~。 そんな中もう2週間も前になりますが、会期延長で間に合った写楽展へ行くことができましたん。

 「三代目大谷鬼次の江戸兵衛」さんがポスター。

 四代目松本幸四郎の肴屋五郎兵衛はこんな風貌。

 二代目瀬川富三郎さんはこんな女形。

という具合に役者さんの表情や動作が本当に生き生きとしていました。その名の通り、楽しさを写していたのか、版画ですから絵を写して楽しんでいたんでしょうかね。


最近あまり写楽していないんですが・・・・





 緑色ってほっとしますね。本格的に暑くなってきましたので、冷凍ペットボトルなどで暑さ対策をして、熱中症にお気をつけて下さいまし。



                   


          夏つばめ整備場から飛び交ひて