summer diary

日記らしきページ

小雪が降った様子

2017年02月12日 | Weblog

 昨夜は息子が東京へ車中泊で一泊、カプセルホテルで一泊して友達と観光に出かけた。 最寄り駅まで車で送って行ったけど、その時は少しだけ雪がパラついていた状態だった。
今朝起きて外を見ると屋根の上にうっすらと雪が積もっている。 予想はもう少し積もっているかなと思っていたので、これぐらいの雪なら問題なしと思った。 今日は日差しもたっぷりと注いでいて、風も無く絶好の好天だ。 もちろん、気温はかなり低いので、寒さはキツイ。
それでも、洗濯物を干している時もいつものような風が吹いていないので、以外のもそれほど寒さを感じることも無かった。

今日は妻は夜勤明けで帰宅してくるので、家の中ではあまり音を立てないで過ごすことになりそうだ。
夜勤明けで帰宅してから風呂に入ってから食事をして、その後はしばらく睡眠を取るのだ。 私は自分の部屋で今日はAmazonのプライムビデオでも観て過ごそうかと思っている。 
少しだけ買い物(昨日は行く予定だったけど、結局はいけなかった。)をするので、少し外出する時間もあるけど、後はのんびりと過ごすことにする。 腰の痛みはほとんど解消しているけど、それでもまだ時折痛みを感じる時もあり、完璧な状態ではない。 そんなこともあり、今日は家の中で過ごす時間がほとんどだろう。

穏やかな日になりそうだ。 今日はお米パンを焼いておこうと思っている。 昨日はクオカのパンミックス(チョコレート味)を焼いて、チョコレートのいい香りが立ち込めて来た。 なるほど、さすがにチョコ味だなと感心。 明後日はバレンタインデーなので、チョコレート味は丁度タイミング的にも良かった。 バレンタインは若い頃の物で、今年還暦を迎える私にはほとんど意味の無いデーなんだけど、それでも、息子などはチョコを貰ったり、自分で買ってきたりしている。 それと、スーパーなどにはチョコレートが普段の何倍ものスペースを陣取って店頭に並んでいるのを見ていると、ちょっと食べたい商品もあったりして、ちょっと買ってこようかななんてことも思うのだ。
チョコレートはもちろん、普段から食べているし、特にブランデー、ウイスキーのおつまみとしてはいい。 
そんな訳で、最近はポルフェノール効果とて、その配分がパッケージに大きく表示されている商品もあり、76%、85%などの商品を買うことが多い。 ちょっと価格的には高めだけど、以外にもしっかりとポルフェノールの表示があると、ついつい買ってしまったりしている。

具体的にはどんな効果があるのかはわからないけど、高血圧とかに良さそうだとか、健康維持に効果がありそうなことは認識しているけど。
本当にどの程度を食べるのが良いのかとか、どのチョコが良いのだとかは気にしてないけど。

今日はミニロト、ロト7を購入する予定にしているけど、ロト6、ロト7にしようか? でも5口づつ買うと2500円にもなってしまうので、今回はやっぱりミニロトの5口だけにしておこうかとか・・・。 毎週5口は買い続けているけど、先週はロト7を5口1500円の投資だったので、今週はロト6の5口1000円の投資にしておこうかとも。

これまではミニロトだけを毎週買っていたけど、今後はミニロト、ロト6、ロト7と順番に毎週入れ替えて買ってみようかとも思って居る。
毎週1000円(ミニロト、ロト6の時)、1500円の時はロト7。月に4500円~5000円程度の投資になる。

とりあえず、今年は続けてみるつもりだ。 定年までに一回でも当選して欲しいし、絶対に当たると信じて買い続けたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロト7の10億円 | トップ | 2月の有給休暇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事