summer diary

日記らしきページ

夏らしい天候になったきた

2013年08月03日 | Weblog

 梅雨時のような蒸し暑くジメジメした天候が続いていたけど、昨日あたりからやっと夏らしい暑さになってきた。 湿気はそれほどなく、乾いた空気だ。 もちろん、気温は35度を超える勢いだけど。 それでも蒸し暑い梅雨時のような暑さに比べたらずっと過ごしやすい。

今日は久しぶりに午前中からバイクに乗って出かけようと思っている。 時々はエンジンを回して動かしてやらないといけない。
基本的に車やバイク、自転車などのエンジンも足回りなども何週間も放置しておくのは良くない。 
来週あたりは息子のCB1300SFが納車となる予定だし、その前にもう少しイントルーダー400に慣れておこうと思っている。
納車日は息子は妻に車で送ってもらい、僕はこのイントルーダーでショップまで一緒に出掛けて行き、帰りは一緒にバイクで走って帰ることにしようと思う。 
さて、この夏にバイクに乗るにはやっぱり夏用のバイクジャケットが必要だ。 半袖ではとても危険だし、長そでのジャケットは持っているものでは暑すぎてきていられない。 できればパッド付のメッシュジャケットが欲しい。 ジャケットとズボンのセットで購入しようと考えている。 
冬はある程度の厚着をしてジャケットも丈夫なものを着るのでパッドなどはそれほど必要だと感じないけど、夏の薄着の時こそパッドは絶対に必要だ。 バイクは2輪なので、転倒することは常に想定していない方がおかしい。 
万一の時にも安心して乗ることができるようにバイクジャケットは必需品だ。


最新の画像もっと見る