summer diary

日記らしきページ

今日はバイク日和かも?

2013年02月23日 | Weblog

 今朝は風もなく穏やかな朝だ。 気温は意外と低い感じだけど、この後どう変わるのかで寒さはガラッと違うものになってしまう。
今日は子供の卒業展へ行こうか、それとも明日にして、今日は知多四国遍路の続きをしようか??と迷っていることろだ。
バイクで廻るので天候が良くない日には行けないし、行く気になれない。 特に冬の天候は風や雲があるとないのとでは全く違ったものになる。 冬場のバイクは完全防備で乗らないと寒さで震えるどころではない。
逆に風もなく、穏やかに晴れている日は最高のバイク日和だ。 気持ちよく廻ることが一番大切なことで、決して無理をして遍路をしても意味がないし、ありがたみもないだろう。
もちろん、ありがたみのために遍路をしている訳でもないけど。 はじめは単純にバイクを走らせるのが目的だったけど、25番以上を廻ってみるとだんだんとバイクを走らせることよりも、札所を順番に廻ることの方が面白くなってきた。 
もちろん、奉納帳に朱印を押してもらう楽しみもあるけど、いろんなお寺を見ることも意外と楽しいと感じることができるようになってきた。

さて、愛犬の散歩に出かけて、朝ご飯を食べて、少しのんびりして、暖かくなってきた時間になった頃に天気が良ければ出かけることにしよう。 今日は前回打ち止めした25番の次26番~31番までは最低廻りたい。 それと前回飛ばしてしまった23番を最初にお参りすることも忘れないようにしないと。

そうそう、一昨日買ってきた時計の時刻合わせができないので、サポートに問い合わせたらボタンが壊れている可能性があるので、販売店で交換してもらってくださいとのこと。 今日は交換に行かないといけない。 交換よりも返品して他の時計を買うつもりだ。
新品でいきなり壊れているような時計を出荷するようなメーカーの時計は買えないな。


最新の画像もっと見る