えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

ストレッチ

2018-03-02 22:45:43 | Weblog
股関節の痛みには、希望が持てなかったのですが、プールでゆっくり歩いてみたら今は痛みがありません。
よく言われるように、水中ウォーキングは負荷をかけずに筋肉をつけられるからいいのでしょうね。

あとは本当の意味での断捨離が大事だと思います。必要もないのにお金を使っていたりしているから、少し経済観念を持っていろいろと見直しもまた断捨離につながるかと思います。

むやみやたらに捨てるのではなくて、本当に必要のないものから断捨離したいです。
捨ててはいけないものを、発作的に苦し紛れに捨てないようにしよう。

昨日から日曜日まで、少しゆっくりできます。明日だけは5人ほどレッスンがはいっていますけどね。
こんな風に時間があり、大きなイベントが終わった後だとピアノが弾けて嬉しい。

寒い最中はエレクトーンと向き合っていた。春からピアノに切り替えて、5曲ほど弾き始めます。

夜テレビで、100歳過ぎた方が仕事をしているのをやっていたが、とても励まされました。
100歳までなんかとても生きられないが、85歳くらいまでレッスンしていたいな。それでぽっくり亡くなるのが理想。

生きているからには、仕事していたい。
破産老人になりかねない我が家だが、心してそうならないように気をつけたい。

昔は湯水のごとくお金を使ったが、湯水のごとくお金が入ってきた。とりあえず仕事をしていれば困らないのが常だった。しかし今はそうではない。

仕事が少ないところへ持ってきて、自分の年齢も来ている。
そのうえ身体に痛みを抱えていようものなら、目も当てられません。

自分に見合った生き方をして、あとはフラフラ、ゆらゆらと流されて漂って死んだふりがいいようだ。

昨日と違って今日はすこーし希望が持てました。

みんなえらいな。

しっかり生きているもの。

見習います。

おやすみなさい。

まともな楽しくていい夢をみたいな。

バイバイ。❤️
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操 | トップ | はっ、はやしさん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事