えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

仲間たち

2018-05-09 05:45:21 | Weblog
先週はお休みだったが、昨日仲間たちとの練習日だった。
中に入ったら必ず玄関の鍵をかけることが習慣になってる人がいて、後から来た2人が入れず外でうろうろしていたらしい。
中では、来ないね…と、おしゃべりしながら待っているので、携帯を見るのも遅くなった。

今日はお休みだったかしら…、玄関空いてないの…と、2つのメールを見てみんなで大慌て!

これで2回目かな?

鍵をかけた人も他の人も、長いこと謝ったり笑ったりしていた。

ハンドベル三曲、オカリナ四曲を練習した。

いつも思う。みんなで飲むコーヒーは格別に美味しい。

それにしてもこの頃、電車で都内に出るのが億劫になるのは何故かしら。

足が痛いからも勿論理由のひとつ。

ずーっと所沢にこもって、背中の丸いおばあさんになるのかなあ。

コバちゃんが今の私くらいの時は日本中のあらゆる山を目指して登山していた。歩いていたから長生きしたのだろう。
コバちゃんは生活のこと、食事の用意の心配はなにもなかった。山女として謳歌して過ごしていた。

山登りは私にはできないが、車に頼って歩かず家でレッスンだけしているのはちょっとな。

股関節のことだって、絶対安静ではない。

病気の人にも医者は歩け歩け、と言うそうだ。たとえ5メートルでも歩けと。

教育…きょう、行くところがある。

教養…きょう、用事がある。

今日は雨だが、緑豊かな季節になって来ました。
前を見て、歩かなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリしようね | トップ | マシーンの使い方を習う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事