えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

買い物係になってね

2019-06-07 21:38:37 | Weblog
おとといのこと。
都内から帰るとき夫の着信があったのでかけようとしたら、かかってきた。

何かあったの?

何かあったのじゃないよ、電話かけなかった?着信があったからかけたんだ。

そう、かけるつもりもなくかけちゃったのかもね。ごめんね。

今駅前の西友に買い物に来たから、着くまで時間潰して待ってるよ。

わかった。

25分後落ちあった。

買い物したの?

まだしてないよ。

お肉買うだけだから、待ってる間に買っちゃえばよかったのに。

まあな。

どこかで、夕飯食べちゃおうか?

うん。

中華屋さんに入った。

夫には五千円預けてある。買い物を上手にすれば残りは小遣いになる。

肉は鶏肉の胸肉が安いんだよ。知ってるか?

知ってるけど美味しいかどうかは別よ。豚の薄切りも買ったら。

うん。

野菜も少し買い、お菓子、豆腐、茎わかめ、納豆も買い、レジに行ったらおよそ4千円になった。

なんだよ、これで明日ガソリンも入れられないよ。

どんな時でも周り中に聞こえる声量である。

この人はお金の使い方から学ばなければな。ザッと暗算もできないし、見当つけるなどもおそらくやったことがないようだ。

小さな会社をして、一応社長だが経営能力があるのかないのか何も考えてない気がする。

若い頃から、俺は音符読めるようになりたいなどと言いながら、とうとうもうすぐ70代に突入だ。
おいピアノ教えろよなんて言ったって、信用ならないから教えたくないな。

というか、高い月謝を払って楽器店の教室に通った方が良いな。
でもやるはずもないが。


フーテンの寅さんみたいとよく、コバちゃんが言っていたが分かる気がする。

聞くところによると、ストレスは無いんだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうちゃんとのひととき | トップ | 間に合いそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事