ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

8月5日 北浜レトロ② マヅラ

2017-08-09 22:52:56 | ③イケフェス(生きた建築~)阪神間モダニズムを見て廻る

 

北浜レトロの続きです。

 

この大きなポットが目印~ 

 

思わず買って帰りたくなる茶葉 

 

 北浜レトロで一番お気に入りなのは、実は・・・

ここです

 

 お手洗いです。

 

鍵も凝ってますね

 

 これは何だろう・・・

 

お手洗いの上にも、めいいっぱいの飾り 

 

 オーナーさんが集めたんですね。

 

どこで見つけてこられたのかしら・・・ 

 

台所のストック容器 

 

お手洗いの写真なんて普通は撮りませんが・・・あまりに素敵なので。。

 

出口付近に置いてあった・・これは消火器かな

 

このアングルが好き

 

このかわいいバケツはどこから???

 

どうしてもブレてしまった。 売り場の下に隠されているように置かれていました。

 

お手洗いへ行く廊下

 

沢山の人が待っていますが、これぐらいの待ち人数はまだマシな方です。

 

売り場全部がとてもかわいい。去りがたいですが次の目的地へ。。。梅田

 

さて、次に行きましたのが、大阪駅前第一ビルにある「マヅラ」

3時にもう一人の友人とここで合流。

名物オーナーの「らっしゃいやせ!」が聞きたくて・・・・喫茶マヅラへ

オーナーさんは96歳で現役です。とにかく背筋もピリっとされていて、何よりも声が大きい!

入口で立ってお客さんをお迎えしているんです。あの気合、気迫。素晴らしい。

 

大阪万博時代の大阪の名残あるマヅラ・・・・別世界です

朝ドラ「ひよっこ」で主人公が飲んだクリームソーダーを頼んでみました。

 今だにコーヒー1杯250円  いまだに分煙してません。

 

 この後、最後の一人と合流して、ルクアイーレで夕飯を食べまして、その後に淀川花火大会を見たのでした。。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 8月5日 北浜レトロ① | トップ | 8月11日 上七軒盆踊り① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

③イケフェス(生きた建築~)阪神間モダニズムを見て廻る」カテゴリの最新記事