ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

12月1日 直指庵②

2017-12-15 07:00:00 | ⑤紅葉写真

直指庵には見どころが沢山あるんですけど、、ここが見事なのでしつこく・・・

赤い紅葉から黄色の紅葉になっているのが素晴らしい。

横にも撮ってみました。

待合をすぎて本堂へ振り返ると、さきほどの二色の道が綺麗に見えます。

これをどうしても撮りたい!と粘ること30分、光がイマイチでしたが何とかとった一枚。

また本堂に戻って(笑)本堂の中から撮影します。

中庭の散り紅葉

お花が浮かんでいます

廊下にも可愛い紅葉が・・・

人も少なく、落ち着いた場所です

本堂を出たところをしつこく・・・

先ほど撮った待合からの景色の写真にもっと光があったらな~と思ってもう一度チャレンジしてみます。

どこを撮っても綺麗です

いい光が入ってきた・・・

ちょうど光が来た頃、二人で大きなカメラをもった人がこの辺りをずっとおられました。

しかも交互にうろうろされるので、全然撮れず当惑。

写真をしている人なら、どうして私が同じ場所でず~~っとカメラを構えているか分かるはずなのに。

しかも、私の2メートル前にたって私が撮ろうとしているアングルで撮ったり。。

かなり無神経な人たちです。残念ながら日本人でした。

やっと去ってくれて撮れた写真です。いい光がきてくれてよかったです。

ただし、やはり人がくるので撮れたのは1分ほど。

これ一枚にかれこれ1時間ぐらいかかってるのかな。そのわりに大したことないな。
次回の課題です。

この先に阿弥陀堂があったんですけど、先ほどの写真に疲れてしまったので忘れてしまっていました。

また本堂に戻ります

 

少し低い場所から撮ってみた

真っ赤。

この後、6月の高桐院で出会った若いカメラマンさんと偶然に再会。

あれ?もしかして例の彼かな?と思ったのですが自信がなくて。

というか私が声かけていいもんか悩み・・・・・しかしチラチラ見ていました。

すると彼のほうから「ジョーさん?」と声をかけてくださいました。

とても素敵な写真を撮られる方で、私はすっかりファンになっていたから嬉しかったですね~。

年甲斐もなくキャ~キャ~って感じでした。

次に行く場所を聞いていただいて、前日知人にここ行っておいで~と教えていただいた大山崎の名所の名前を言うと

結構あるくし坂道ですよ、車ですか? え?そうなの?駅から近いと聞いたのに・・

でも今日いくなら一番いい場所かも~みたいに言っていただき、よし、頑張ろう!と行くことに。

大覚寺まで歩いて戻り(大覚寺まででも1キロ)さすがにそこからはバスで阪急嵐山に行って大山崎まで移動です

次に続く~~~ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月1日 直指庵① | トップ | 12月14日 ルミナリエ① 映り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

⑤紅葉写真」カテゴリの最新記事