ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

4月19日 廣田神社 コバノミツバツツジ

2017-04-20 07:00:00 | ①カメラを持ち夢中でお散歩

昨日、友人から教えてもらった廣田神社のコミツバツツジを見てきました。

思いのほか、とても広い境内。10時前だったので人も少なく、巫女さんがお掃除されていて

「おはようございます」と挨拶してくださいました。

 

天然記念物らしい

 

ここはは阪神タイガースが毎年勝利祈願に来る神社なのだそうです

 

10時すぎでしたので、空いておりましたが帰り際は人が多かったですよ

 

廣田山公園というんだね

 

先日の大雨と風で一番綺麗な時期は過ぎてしまっていましたが、まだ綺麗でした。

 

いいお天気だったので、光が当たって綺麗でした。

 

綺麗に咲いているツツジが少なかったのが残念、、

 

先週来たかったなぁ・・・・。でも京都に行っていたし、仕方ないか

 

一輪だけズーム

 

休憩する場所もあります。

 

境内の近くに咲くツツジは雨風に負けず綺麗に咲いていました。

 

公園をくまなく歩いてみました。

 

新緑も輝いています

 

遅咲きの桜でしょうか。まだ咲いていました。

 

ズームで寄ってみた

 

桜も楽しめるとは思いませんでした。

 

まぶし~~い。暑いぐらいのいいお天気でした。

 

場所によっては、とても綺麗に咲いていたコミツバツツジさん

 

綺麗に咲いている場所だけ選んで撮影。

 

桜と同時期に咲くので、桜の綺麗な時期に来たらもっと綺麗なんでしょうね。来年はぜひに。。

 

11時近くになると、人がどんどん増えてきました。

 

色がグラデーションになっていて美しかったです。

 

桜の次はつつじかな。。う~ん。春は忙しい

また京都自転車旅に戻ります

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿