A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

DMC-LX3

2008-08-29 | Weblog

発売されて1週間経ちました。WEBでの評判を
見ていると中々宜しいようで一安心です。画質も
待った甲斐があったな!とうなずける画質ですね。
LX2はISO100でも等倍で見ると輝度ノイズが多く、
ISO200だと色ノイズも目立ち始めます。ですがLX3は
ISO400でも結構綺麗ですし、それ程見た目の解像度も
落ちず良い感じです。

また購入した方々の話だとボディの質感もあがっている
様で購入したい気持ちが昂ぶりますね!殆ど死角のない
LX3ですがレンズキャップともう少し長焦点側があれば
パーフェクトでしたね。そうそう、RAW書き込みの時間は
短縮されたのかなぁ?

ただ購入に際し、悩むのがマイクロフォーサーズの存在。
どんなボディで出てどんなレンズが出るのか。一部用途では
LX3とかぶりそうで未だ様子見ですね。

まぁ、楽しくも悩ましい悩みですね。

画像はLX2で英・ハマースミスの住宅街軒先の花。
イギリスに行く際に宿泊先はロンドンかハマースミス
どちらかを選べたのですが、YMOファンの私は
ハマースミスと聞いて速攻で決めてしまいました。
ですがハマースミスオデオンははるか昔の事。
現地の人に聞きましたが知らないとの事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と | トップ | α200の高感度ノイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事