A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

CHIHEISENNの三脚を買った

2018-02-18 | Weblog


アマゾンで旅行用に追加で三脚を買いました。
中国製の物でCHIHEISENNというブランド
だかメーカー名の物です。タイムセールで
凡そ3400円で買いました。スペックは
縮長28cm、重量750g、伸長135cm、積載
重量3kgです。届いた品物は三脚とスマホ
ホルダー(三脚固定ネジ付き)セーム皮で
取説はありません。(ケースも付きます)

印象ですが手持ちのベルボンUT-43Qに比べれば
陳腐ですが単体で見れば価格相応で、極端に
悪いとは思いません。操作感も値段相応で
そこそこです。剛性感は乏しく積載重量
3kgは危ないと思います。せいぜい1.5kgが
良いところだと思います。

未だカメラを取り付け使用していませんが
中々活躍しそうです。

画像はUT-43Qと。

自宅で使ってみたのですがシューの部分、
大抵レバーで固定するんですが、この
三脚はシューをネジで固定します。頻繁に
着脱すると面倒そう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-H1 | トップ | ベジタブルマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事